サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)闘神の短剣の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の闘神の短剣の評価記事です。闘神の短剣の基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、闘神の短剣についての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

闘神の短剣の評価

闘神の短剣の総合評価

闘神の短剣のアイコン 総合評価:★★★★☆
こうげき力
★★★☆☆
メインスキル
★★★★☆
無凸サブスロット性能
★★★★★
完凸サブスロット性能
★★★★★

メインスキルが強力

闘神の短剣のメインスキル「闘神の瞬刃」は最大11秒で470%威力を誇る攻撃特技で、たいへん強力です。

通常攻撃が1~3回

闘神の短剣は通常攻撃が1~3回行われます。闘神の短剣自体の攻撃力はけして高くありませんので、超強力とまではいきませんが、道中の敵を処理する際にはかなり役に立つことは間違いありません。

無凸時のサブスロットは優秀

闘神の短剣の無凸スロットは、補助特技Aと補助呪文A,Bを持っています。この性能はとても優秀で、無凸性能ではトップクラスと言えます。

沸き立つ魂も面白い

闘神の短剣初期サブスロットにセットされている「湧き立つ魂」は、最大100回復を行うことのできる補助特技で、防御状態で使用できる初めてのスキルとなります。ランクがBな為比較的多くの武器にセットできるのも良い点でしょう。

パラディンの戦友の盾時にも使えます!

攻め手に欠ける

闘神の短剣は無凸時のサブスロット性能こそ優秀ですが、完凸時になると補助呪文枠を3つ持つ装備となります。こうなると、攻め手となるのは、メインスキルの闘神の瞬刃と、補助特技の一枠となり攻め手に欠けてしまうのが欠点となります。

補助専用武器or抜き出し用

闘神の短剣は、無凸時であれば主要武器として活躍する性能を持っており、初心者がゲームを始めるにはかなり良い性能となっています。

しかし、完凸時の攻撃力が低い点や、攻め手に欠けるサブスロット性能の為、補助特化型のスーパースターなどで使用すると良いでしょう。

また、闘神の瞬刃や湧き立つ魂はスキル単体として強力かつ優秀な効果ですから、スキル抜き出し用武器としての見方もできます。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Aのアイコン Aのアイコン Sのアイコン

リセマラランク:A

闘神の短剣のリセマラランクはAです。

リセマラで闘神の短剣を入手できれば、十分に当たりと言えます。

最強武器:A

闘神の短剣の最強武器ランクはAです。

闘神の短剣は星ドラの中でそこそこ強く、常用できる武器と言えます。

完凸武器:S

闘神の短剣の完凸武器ランクはSです。
闘神の短剣は進化の宝玉を使ってでも完凸させる価値のある性能を持っています。

闘神の短剣の基本情報

闘神の短剣の基本情報

Lv1 攻撃力 +64
+25 攻撃力 +104
+50 攻撃力 +148
得意モンスター 虫系
種類 短剣
レアリティ 星5武器
適正職業 魔法使い・踊り子・魔法戦士・賢者・海賊・スーパースター
オススメの職業 スーパースター
入手方法 ガチャ

闘神の短剣のスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
闘神の瞬刃 威力320%の攻撃 A

サブスキル

スキル名 効果 ランク
湧き立つ魂 自分のHPを50回復する
このスキルでぼうぎょ状態が解除されない
B

闘神の短剣のサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン

闘神の短剣(無凸)にセットするおすすめスキル

おすすめスキル早見表

補助特技(A) アークエッジ
補助呪文(A) ベホイム/バイキルト
補助呪文(B) バフ/デバフ系スキル

おすすめスキル解説

補助特技(A)

闘神の短剣の補助特技A枠には、強力な短剣専用スキルである「アークエッジ」がオススメです。

補助呪文(A)

闘神の瞬刃の補助呪文A枠には、ベホイム、バイキルトのセットがオススメです。

補助呪文(B)

闘神の瞬刃の補助呪文B枠には、状況におおじて様々なスキルをいれましょう。回復が多く必要な敵であればベホイミを入れてもよいですし、バフが必要ならピオラ、耐性ならスクルトやフバーハというように付け替えていくと良いでしょう。

関連装備の評価一覧

闘神シリーズの評価

闘神の槌闘神の槌 闘神のおうぎ闘神のおうぎ 闘神の弓闘神の弓 闘神のやり闘神のやり
闘神の短剣闘神の短剣 闘神のブーメラン闘神のブーメラン 闘神のこん闘神のこん 闘神の剣闘神の剣
闘神の斧闘神の斧 闘神のかぶと闘神のかぶと 闘神のよろい上闘神のよろい上 闘神のよろい下闘神のよろい下
闘神の盾闘神の盾 - - -

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る