サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)エンデのハンマーの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のエンデのハンマーの評価記事です。エンデのハンマーの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、エンデのハンマーについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

エンデのハンマーの評価

エンデのハンマーの総合評価

エンデのハンマーのアイコン 総合評価:★★★★★
こうげき力
★★★★☆
メインスキル
★★★★☆
無凸サブスロット性能
★★★★★
完凸サブスロット性能
★★★★★

シンプルなメインスキル

エンデのハンマーのメインスキル「希望の一撃」は、レベル最大時14秒で520%の無属性攻撃なので、シンプルですが強力なスキルです。バフやデバフこそないものの、DPSは非常に高いので優秀です。

サブスロットは非常に優秀!

エンデのハンマーのサブスロットは無凸完凸共に非常に優秀です。特に無凸時で補助特技Aを2つセットできる装備は稀なので、無凸でも戦力になりうる武器です。

完凸時もAスキルを4つセットできる優秀なスロットになっています。

ハンマーの中では最強格

エンデのハンマーは性能サブスロット共に優秀です。ハンマーの中ではずば抜けて強いといえるでしょう。

また、ハンマーは優秀なスキルが多いので、セットするスキルのレパートリーもかなりあります!

まものマスター向けの装備

エンデのハンマーは補助特技Aが2つ積めるので、ほじょとくぎのコツを持つまものマスター向けの優秀な装備といえるでしょう!

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Sのアイコン Aのアイコン Sのアイコン

リセマラランク:S

エンデのハンマーのリセマラランクはSです。
リセマラでエンデのハンマーを入手できれば、間違いなく星ドラを楽に進めることができることできます。

最強武器:A

エンデのハンマーの最強武器ランクはAです。

エンデのハンマーは星ドラの中でそこそこ強く、常用できる武器と言えます。

完凸武器:S

エンデのハンマーの完凸武器ランクはSです。
エンデのハンマーは進化の宝玉を使ってでも完凸させる価値のある性能を持っています。

エンデのハンマーの基本情報

エンデのハンマーの基本情報

Lv1 攻撃力 +87
+25 攻撃力 +127
+50 攻撃力 +170
得意モンスター 物質系
種類 ハンマー
レアリティ 星5武器
適正職業 船乗り・海賊・まものマスター
オススメの職業 まものマスター
入手方法 ガチャ

エンデのハンマーのスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
希望の一撃 360%の攻撃 A

サブスキル

なし

エンデのハンマーのサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Aのアイコン

エンデのハンマー(無凸)にセットするおすすめスキル

おすすめスキル早見表

補助特技(A) マインドブレイク/メガトンプレス/めいそう
攻撃特技(A) 彗星おとし/疾風の一撃

おすすめスキル解説

補助特技(A)

エンデのハンマーの補助特技(A)のサブスロットには、マインドブレイク,メガトンプレス,めいそうがおすすめです!

エンデのハンマーは無凸時に補助呪文のスロットがないので、補助特技の枠の片方は回復できるものにしておきたいです。

攻撃特技(A)

エンデのハンマーの攻撃特技(A)のサブスロットには、彗星おとしがおすすめです。彗星おとしを持っていないという方は、疾風の一撃などの優秀な攻撃特技(B)スキルをセットしましょう。

関連装備の評価

エンデシリーズ

エンデのハンマーエンデのハンマー エンデのおうぎエンデのおうぎ エンデのかぶとエンデのかぶと
エンデのよろい上エンデのよろい上 エンデのよろい下エンデのよろい下 エンデの盾エンデの盾

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る