サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ローレシアのハンマー(錬金)の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のローレシアのハンマー(錬金)の評価記事です。ローレシアのハンマーの基本情報やメインスキル、サブスロット、錬金方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、ローレシアのハンマーについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

ローレシアのハンマーの評価

ローレシアのハンマーの総合評価

ローレシアのハンマーのアイコン 総合評価:★★★☆☆
こうげき力
★★☆☆☆
メインスキル
★★★☆☆
サブスロット性能
★★★☆☆

攻撃特技Bの中では優秀なメインスキル!

ローレシアのハンマーのメインスキル「パワークラッシュ」は、CT20秒で威力360%の攻撃に加えて25%で攻撃力があがる優秀なスキルです。

ハンマーの攻撃スキルBの枠に迷ったら、パワークラッシュがおすすめです!

サブスロットが豊富!

ローレシアのハンマーはサブスロットが4つと、イベント産武器としては破格のサブスロット性能を持ちます!サブスロットの数が多いと手数も多くなる為、非常に扱いやすいです!

無課金者向けの武器!

ローレシアのハンマーは、他に優秀な武器を持っていない場合は活躍できるであろう無課金者向けの優秀な武器といえるでしょう。またメインスキルが優秀なスキルなので、スキル取り出し用に作成するのもありです!

ランキングでの評価

最強武器 完凸武器
圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強武器:圏外

ローレシアのハンマーの最強武器ランクは圏外です。

全体の中でも、ローレシアのハンマーは強力とは言えない武器なので、他の武器を使用した方がよいでしょう。

完凸武器:圏外

ローレシアのハンマーの完凸武器ランクは圏外です。

ある程度装備が揃うと、ローレシアのハンマーは倉庫番をすることが多くなるので凸するのは控えた方がよいです。

ローレシアのハンマーの基本情報

ローレシアのハンマーの基本情報

Lv1 攻撃力 +53
+50 攻撃力 +117
得意モンスター 物質系
種類 ハンマー
レアリティ 星5武器
適正職業 船乗り・海賊・まものマスター
オススメの職業 海賊
入手方法 錬金

ローレシアのハンマーのスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
パワークラッシュ 威力240%の攻撃 B

サブスキル

なし

サブスロット(凸)

種類 完凸
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Bのアイコン
補助特技 補助特技Bのアイコン
補助呪文 補助呪文Bのアイコン

ローレシアのハンマーの錬金方法

錬金前 必要素材 錬金後
ローレシアの剣ローレシアの剣 ぶき錬金こうせき×3
伝説を導く粉(Ⅱ)×3
ローレシアのムチローレシアのムチ
ローレシアのハンマーローレシアのハンマー

ローレシアのハンマーにセットするおすすめスキル

おすすめスキル早見表

攻撃特技(A) 彗星おとし/せいけんづき/ブリザーラッシュ
攻撃特技(B) /ブリザーラッシュ/パワークラッシュ/疾風の一撃
補助特技(B) やいばくだき/天使の息吹
補助呪文(B) べホイミ/ピオラ

おすすめスキル解説

攻撃特技(A)(B)

ローレシアのハンマーの攻撃特技Aのサブスロットには、彗星おとしがおすすめです。

彗星おとしを持っていない方は、威力の高いせいけんづきブリザーラッシュなどの攻撃特技Bがオススメです。

補助特技(B)

ローレシアのハンマーの補助特技Bのサブスロットには、やいばくだきがおすすめです。

また補助特技Bの枠は天使の息吹などの回復手段もあるので、クエストにあわせて付け替えると良いでしょう。

補助呪文(B)

ローレシアのハンマーの補助呪文Bのサブスロットには、べホイミがおすすめです。

自己回復手段はとても重要なので、ベホイミは必須といえるでしょう。

その他関連装備評価一覧

ローレシアシリーズ

ローレシアの剣ローレシアの剣 ローレシアの帽子ローレシアの帽子 ローレシアの服ローレシアの服
ローレシアのズボンローレシアのズボン ローレシアの盾ローレシアの盾 -

ローレシア錬金シリーズ

ローレシアのムチローレシアのムチ ローレシアのハンマーローレシアのハンマー ローレシアの帽子★ローレシアの帽子★
ローレシアの服★ローレシアの服★ ローレシアのズボン★ローレシアのズボン★ ローレシアの盾★ローレシアの盾★

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る