サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)2月12日からメタスラ防具日替わりピックアップガチャが開催が開催!】

星のドラゴンクエスト(星ドラ)での「2月12日からメタスラ防具日替わりピックアップガチャが開催!」の詳細情報を記載しております。

メタスラ防具ピックアップガチャの情報

メタスラピックアップガチャのバナー

開催期間

2/12(月)0:00 ~ 2/18(日)23:59まで

メタスラ防具ピックアップガチャの内容

  • メタスラ装備が日替わりで登場
  • 10連は毎回星5一枠確定
  • 1日1回無料

ピックアップされたメタスラ防具の確率がUP

排出対象の6つのメタスラ装備のうち、ピックアップされた1つの排出確率が日替わりでUPします。

日替わりピックアップのスケジュール
2/12 メタスラの冠
2/13 メタスラローブ上
2/14 メタスラローブ下
2/15 メタスラの兜
2/16 メタスラの鎧上
2/17 メタスラの鎧下
2/18 メタスラの盾

メタスラ防具ピックアップガチャで排出される装備

メタスラのかぶとメタスラのかぶと メタスラのよろい(上)メタスラのよろい(上) メタスラのよろい(下)メタスラのよろい(下)
★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆
メタスラの盾メタスラの盾 メタスラのかんむりメタスラのかんむり メタスラローブ上メタスラローブ上
★★★★★ ★★★★☆ ★★★☆☆
メタスラローブ下メタスラローブ下 - -
★★★☆☆ - -

出る確率

星5排出確率は通常通り7%となっています。

目玉装備の10連星5確定枠の出る確率

目玉装備排出確率の画像
目玉装備の10連星5確定枠の排出確率は、ピックアップされた1つのメタスラ装備のみ2.5%です。その他のメタスラ系装備は0.5%となります。

目玉装備の10連星5確定枠以外の出る確率

目玉装備排出確率の画像
目玉装備の10連星5確定枠以外の排出確率も、ピックアップされた1つのメタスラ装備のみ2.5%となっています。その他のメタスラ系装備は0.5%となります。2.5%の目玉装備が1つと0.5%の目玉装備が7つとなっているので、星5が出た場合の目玉装備の確率は約78.5%となっています。

今回のガチャは回すべき??

今回のガチャは、メタスラ防具を持っていない方は回すべきです。

メタスラ防具はどれも優秀な装備が多く、高難易度ダンジョンでも多用されます。特に、メタスラの兜やメタスラの鎧上下、メタスラの盾を持っていない方はこの機会を利用して入手しておくべきです。

ピックアップされている防具が出やすくなっている時にガチャを回せば、入手確率も上がります。あくまでも手持ちのジェムと要相談ですが、ガチャを回してみても良いと思います。

まとめ

メタスラ防具日替わりピックアップガチャの情報でした。強力なメタスラ防具が入手できるチャンスです。欲しい方はこの機会にどうぞ。

関連記事一覧

2月12日開催メタスラガチャ

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る