サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)12月21日14時からメンテナンス開始!】

星のドラゴンクエスト(星ドラ)での「12月21日14時からメンテナンス開始」の詳細情報を記載しております。

12月21日14時からメンテナンス開始!

公式Twitter

メンテナンス日時

12/21(木) 14:00 ~ 17:00 頃

メンテナンス内容

戦闘やクエスト、その他細かな不具合の修正となります。

▼戦闘における不具合

クエスト「出陣! 鋼の親衛隊」のボス「ヒム」との戦闘において、ダメージを反射する効果のあるぼうぐをそうびしている状態で、ボス「ヒム」のスキル「痛恨乱打」を受けると、進行不能となってしまう不具合の修正。

▼クエストにおける不具合

下記の手順にて、2つの端末でデータの引継ぎを行い、特定のクエストでボスとの戦闘になった際、画面が暗転した状態で戦闘が進んでしまう不具合の修正。

発生手順① 発生手順②
1.「端末A」でクエスト「ガンドグビア大陸へ行ってみよう」まで進める 1.「端末A」のデータを「端末B」に引継ぎを行う
2.「端末A」のデータを「端末B」に引継ぎを行う 2.「端末A」で「惑星クラウド」のフィールドを移動するクエストをクリアする
3.「端末A」でクエスト「ガンドグビア大陸へ行ってみよう」をクリアする 3.「端末B」でシーズン2ストーリー第1話「チタヌ洞窟 地下4階」に進行し、ボス「ドン・モグーラ」との戦闘となった際、画面が暗転した状態で戦闘が進んでしまう
4.「端末B」でサブクエスト「漆黒の地底火口 地下5階」に進行し、ボス「ウラドスラーデス」との戦闘となった際、画面が暗転した状態で戦闘が進んでしまう -

※なお「iTunes」「iCloud」を経由して「星ドラ」アプリのバックアップを行いアプリを復元した場合にも、本現象が発生するとのことです。

メンテナンスのお詫び

300ジェム(メンテ後手紙にて配布)

まとめ

12月21日14時からメンテナンスが開始されることになりました。不具合の修正メンテナンスが再び入るようです。またまたですが、明後日(12/21)となるので、メンテナンスの際は必ずゲームを終了させましょう。

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る