サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)大魔道士の服下の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「大魔道士の服下」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

大魔道士の服下の評価

大魔道士の服下の総合評価

大魔道士の服下のアイコン 総合評価: ★★★★★
防御力
★★★★☆
スキル
★★★★★

混乱耐性が高い

大魔道士の服下の状態異常耐性スキル「混乱ガード+強」は、混乱耐性を最大80%上昇させる効果です。鎧下の部位で混乱耐性を大きく取れるのは大きく、「アステアの鎧下」に続いて2つ目の防具です。混乱ガード+強を持っている防具は数が少ないためかなり貴重な防具になります。

バギ属性を55%減できる

大魔道士の服下のメインスキル「バギ属性ダメージ軽減・超」は、レベル最大時にバギ属性のダメージを55%減できるスキルになります。強よりもさらに減少率が増えたため、バギ属性攻撃をしてくる敵に対してはかなり優秀です。

バギ耐性や回復が優秀な防具

大魔道士の服下は、「バギ属性ダメージ軽減・超」を持っているのでバギ攻撃が強い敵に対して有効な防具です。同じ鎧下の装備で「海賊王のコート下」がありますが、「バギ属性ダメージ軽減・強」なので下位互換になってしまいます。また、回復できる部分でも戦闘ごとに1度だけ発動する「ピンチに海賊王の秘薬」と比べると、大魔道士の服下のスキル「凶星の恵み」は発動率は高くないものの、ターン開始時に15%で仲間全体を200回復する効果を持つので海賊王のコート下に優っている防具になります。

ランキングでの評価

最強防具
SS+のアイコン

最強防具:SS+

大魔道士の服下の最強防具ランクはSS+です。

大魔道士の服下は星ドラの中で破格の性能を持った最強ランクの防具のため、ゲーム内トップクラスの性能を持っています。大魔道士の服下は進化の宝玉を使用して凸しても良いレベルの防具と評価できます。

他の防具の評価を調べる

大魔道士の服下の基本情報

大魔道士の服下の基本情報

Lv25 守備力 +72
Lv50 守備力 +115
攻撃魔力 +20
種類 鎧下
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ 大魔道士シリーズ

大魔道士の服下のスキル

【スキル名】 最大効果
Aのアイコン混乱ガード+強 混乱耐性+80%
Sのアイコン凶星の恵み ターン開始時15%で仲間全員のHPを200回復する
Sのアイコンバギ属性ダメージ軽減・超 バギ属性ダメージ55%減

関連装備一覧

大魔道士シリーズ

大魔道士の杖大魔道士の杖 大魔道士の帽子大魔道士の帽子 大魔道士の服上大魔道士の服上 大魔道士の服下大魔道士の服下

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る