サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)エルトナの衣下の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「エルトナの衣下」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

エルトナの衣下の評価

エルトナの衣下の総合評価

エルトナの衣下のアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★☆☆

鎧下では初!「ブレス軽減強」

エルトナの衣下の防具スキル「ブレスダメージ軽減・強」は汎用性のある非常に優秀なスキルです。ブレス属性の攻撃をしてくるボスは非常に多いので、ブレス攻撃を下くる敵に対しては多く使用することができる性能と言えます。また、鎧下での「ブレスダメージ軽減・強」は初のスキルです。

風の神の結界は微妙

エルトナの衣下の防具スキル「風の神の結界」は、戦闘毎に最初に受ける呪文攻撃を無効にすることができます。戦闘毎に"最初"に受ける呪文攻撃だけしか無効にすることができないので、戦闘に入った際に大きなダメージを与える敵に対しては有効なスキルですが、基本的に呪文攻撃を無効にするのであれば呪文無効盾を使用することが多いので、微妙なスキルといえます。

使いづらいスキル「エルトナの奇跡」

エルトナの衣下の防具スキル「エルトナの奇跡」は、ターン開始時10%で仲間全員の呪文のCTが30%溜まる、仲間全員のすばやさを30%上げる、仲間全員のHPを100回復の中からいずれか1つが発動します。どれも優秀な効果ですが、発動率が低い点とランダムにスキルが発動するので、使いづらいでしょう。

ランキングでの評価

最強防具
Bのアイコン

最強防具:B

エルトナの衣下の最強防具ランクはBです。

エルトナの衣下の強さは平均的なので、状況によっては装備しても良いという程度の防具と言えます。

他の防具の評価を調べる

エルトナの衣下の基本情報

エルトナの衣下の基本情報

Lv25 守備力 +53
Lv50 守備力 +88
攻撃魔力 +15
種類 鎧下
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ エルトナシリーズ

エルトナの衣下のスキル

【スキル名】 最大効果
Aのアイコンブレスダメージ軽減・強 ブレスダメージ30%減
Aのアイコン風の神の結界 戦闘毎に最初に受けるダメージを与える呪文を無効にする。戦闘開始時にしに状態の場合は発動しない
Sのアイコンエルトナの奇跡 ターン開始時10%で以下の効果からいずれか1つが発動する。仲間全員の呪文のCTが30%溜まる。仲間全員のすばやさを30%上げる。仲間全員のHPを100回復する。

関連装備一覧

ドラクエ10コラボ武器

神器トリト神器トリト 神器パナパナ神器パナパナ 神器カザヒノミ神器カザヒノミ

ドラクエ10コラボ防具

エルトナの帽子エルトナの帽子 エルトナの衣上エルトナの衣上 エルトナの衣下エルトナの衣下

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る