サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)パパスの冠の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「パパスの冠」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

パパスの冠の評価

パパスの冠の総合評価

パパスの冠のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★★☆

バフ発動率が上昇するけど微妙

パパスの冠の防具スキル「いつか届く決意」は、ターン開始時7%で仲間全員の攻撃力・守備力・素早さを1段階上昇させる効果を持ち、さらにターン終了時に「いつか届く決意」のスキル発動率を毎回2倍にする効果を持っています。ターン終了時に発動率が2倍となり、実質5ターン目には確実に効果を発動することができますが、どのターンで発動するか分からないため使い所を選びます。また、戦闘中に1度しか効果が発動しないため、使い捨てのスキルとなってしまう点も残念です。ただし、バフ効果そのものは非常に優れています。

自動ホイミが優秀

パパスの冠の防具スキル「救いのホイミ」は、ターン開始時HPが20%未満の自分以外の味方いずれかに「ホイミ」を使用するという効果です。条件を満たした場合、毎回自分以外のキャラに「ホイミ」を自動付与する点は高く評価できます。ただし、全体攻撃などで複数のキャラが条件を満たしてしまった場合にランダム発動になってしまうため、使いにくさが出てしまう面もあります。

回復役に適正のあるサポート用防具

パパスの冠は、回復役のキャラに適正のある優秀なサポート用防具です。特殊スキルの「いつか届く決意」と「救いのホイミ」によって味方へのバフや回復を行うことができるため、回復魔力の高いキャラが装備すれば「救いのホイミ」の恩恵を大きく得られます。また、「ほじょとくぎのコツ・弱」も付いているため、味方をサポートする補助特技スキルのスキルゲージを早めてくれる点も、バフを担当することが多い回復役に適正となる理由となります。

ランキングでの評価

最強防具
Aのアイコン

最強防具:A

パパスの冠の最強防具ランクはAです。

パパスの冠は星ドラの中でそこそこ強く、多くのクエストで使える防具と言えます。

他の防具の評価を調べる

パパスの冠の基本情報

パパスの冠の基本情報

Lv25 守備力 +49
Lv50 守備力 +81
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ パパスシリーズ

パパスの冠のスキル

【スキル名】 最大効果
Bのアイコンほじょとくぎのコツ・弱 補助特技のスキルゲージ5%減
Aのアイコンいつか届く決意 ターン開始時7%で以下の効果が発動する。仲間全員の攻撃力と守備力を20%上げる。最低2ターン有効。仲間全員のすばやさを30%上げる。最低3ターン有効。ターン終了時にこのスキルの発動率は2倍なる。このスキルは戦闘中に1度だけ発動する。
Aのアイコン救いのホイミ ターン開始時HPが20%未満の自分以外の味方いずれかにホイミ

関連装備一覧

天空&パパス(映画版)シリーズ

映画版 天空の剣映画版 天空の剣 映画版 パパスの剣映画版 パパスの剣 パパスの冠パパスの冠
パパスの鎧上パパスの鎧上 パパスの鎧下パパスの鎧下 パパスの盾パパスの盾

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る