サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)拳王の武闘着下の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「拳王の武闘着下」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

拳王の武闘着下の評価

拳王の武闘着下の総合評価

拳王の武闘着下のアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★☆☆☆
スキル
★★★★☆

ピンチにめいそうは周回向けの性能

拳王の武闘着下の防具スキル「ピンチにめいそう」は、戦闘毎に1度だけ自分のHPが20%未満になった時に自分のHPを200回復する効果を持つスキルです。1度だけ自分のHPが20%になる時に発動するという限定的な状況下で効果を発揮するので、防御を前提としないクエスト周回向けの効果と言えます。

「みかわし率+弱」は貴重だが下位互換

拳王の武闘着下のもう一つの防具スキル「みかわし率+弱」は、みかわし率を16上昇させる効果を持ちます。「みかわし率+弱」はみかわし装備として非常に役に立ち、特に鎧下の部位で「みかわし率+弱」が付いている防具は貴重です。しかし、同じ部位のはぐメタローブ下忍者装束下よりもみかわし率の上昇率は低いため、みかわし率の観点から見ると下位互換となってしまいます。

鎧下みかわし装備としては微妙

拳王の武闘着下は、鎧下のみかわし装備としては微妙な性能です。同部位のみかわし装備の代表であるはぐメタローブ下や忍者装束下と比較してしまうと、拳王の武闘着は劣化版の扱いとなってしまいます。ただし「ピンチにめいそう」が付いていることから、みかわし装備使用時に瀕死状態になってしまった場合に即時回復の効果が期待できるため、半みかわし装備で挑む際には使用価値が十分あります。

ランキングでの評価

最強防具
Bのアイコン

最強防具:B

拳王の武闘着下の最強防具ランクはBです。

拳王の武闘着下の強さは平均的と言えるので、状況によっては装備してもよい程度の防具です。

他の防具の評価を調べる

拳王の武闘着下の基本情報

拳王の武闘着下の基本情報

Lv25 守備力 +56
Lv50 守備力 +85
種類 鎧下
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ 拳王シリーズ

拳王の武闘着下のスキル

【スキル名】 効果
Cのアイコンみかわし率+弱 みかわし率+16
Sのアイコンピンチにめいそう 戦闘毎に1度だけ自分のHPが20%未満になったときに自分のHPを200回復する

関連装備一覧

拳王シリーズ

拳王の小手拳王の小手 拳王の冠拳王の冠 拳王の武闘着上拳王の武闘着上 拳王の武闘着下拳王の武闘着下

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る