サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)拳王の武闘着上の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「拳王の武闘着上」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

拳王の武闘着上の評価

拳王の武闘着上の総合評価

拳王の武闘着上のアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★★★☆
スキル
★★★☆☆

ターン開始時のHP回復は優秀

拳王の武闘着上は「気功のチカラ」を持っています。ターン開始時に自身のHPを50回復して毒を解除することができるスキルとなっており、毒攻撃を使ってくる敵に対しての周回装備として使うことができます。

マヒ耐性は限定的な場面でしか使えない

拳王の武闘着上は、「マヒガード+強」がついていますが、マヒ耐性は多くの場合アクセサリーによって対策されることが多いです。どうしてもマヒがきつい敵や他に優先したいアクセサリーがあるときに使っていく装備となります。

性能としてはイマイチ

拳王の武闘着上は、毒の解除やマヒの耐性など状態異常の対策としては優秀なのですが、状態異常は現状アクセによる対策が多く、わざわざ優秀なものが多い鎧上の枠で対策を取ることはあまり多くはありません。そのため、拳王の武闘着上は状態異常による対策がアクセではしきれない敵に挑むときなどに仕様される程度の防具性能となっています。

ランキングでの評価

最強防具
Bのアイコン

最強防具:B

拳王の武闘着上の最強防具ランクはBです。

拳王の武闘着上の強さは平均的と言えるので、状況によっては装備してもよい程度の防具です。

他の防具の評価を調べる

拳王の武闘着上の基本情報

拳王の武闘着上の基本情報

Lv25 守備力 +106
Lv50 守備力 +164
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ 拳王シリーズ

拳王の武闘着上のスキル

【スキル名】 効果
CのアイコンHP+中 さいだいHP+10(15)
Aのアイコンマヒガード+強 マヒ耐性+60%(80%)
Aのアイコン気功のチカラ ターン開始時に自分のみのHPを50回復し毒を消し去る

関連装備一覧

拳王シリーズ

拳王の小手拳王の小手 拳王の冠拳王の冠 拳王の武闘着上拳王の武闘着上 拳王の武闘着下拳王の武闘着下

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る