サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)拳王の冠の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「拳王の冠」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

拳王の冠の評価

拳王の冠の総合評価

拳王の冠のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★★★

攻撃特技の威力上昇効果は限定的

拳王の冠の防具スキル「拳王開眼」は、HPが満タンの時のみ攻撃特技の威力が15%上昇する効果を持ちます。HP満タン時のみのため、効果が発揮される状況がかなり限定的となってしまう点は残念です。しかし、バトパラ編成時のバトルマスターのようなHP満タンの状態を常に保つことができる状況下では、抜群の効果を発揮します。さらに、物理攻撃威力の大きな増加に繋がる「ちから+超」を持ち合わせている点は高評価です。

幻惑耐性が優秀

拳王の冠の耐性スキル「幻惑ガード+強」は、スキルレベル最大時に幻惑耐性を80%上昇させる効果を持ちます。幻惑耐性はアクセサリーで補うことも多いですが、それでも「幻惑ガード+強」は幻惑耐性をかなり大きく上昇させることができるため優秀です。幻惑耐性以外の二つの防具スキルが物理攻撃を主とするアタッカーに適した防具スキルのため、幻惑状態を凌ぐことができる効果は非常に優れています。

使う場所を選ぶアタッカー向けの防具

拳王の冠は、使う場所を選ぶアタッカー向けの防具です。攻撃に特化した「拳王開眼」と「ちから+超」の相性が非常に良いので、物理攻撃を行うアタッカーにとって嬉しい防具と言えます。バトパラ編成時のバトルマスターが装備すれば効果的ですが、それ以外では最大限に効果が発揮できるタイミングがHP満タン時という限定的な点が、不安要素となってしまいます。物理攻撃の弱点である幻惑耐性を付けることができる点は、非常に優秀です。

ランキングでの評価

最強防具
Aのアイコン

最強防具:A

拳王の冠の最強防具ランクはAです。

拳王の冠は星ドラの中でそこそこ強く、多くのクエストで使える防具と言えるでしょう。

他の防具の評価を調べる

拳王の冠の基本情報

拳王の冠の基本情報

Lv25 守備力 +51
Lv50 守備力 +78
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ

拳王の冠のスキル

【スキル名】 効果
Aのアイコン拳王開眼 HPが満タンの時のみこうげきとくぎの威力15%アップ
Aのアイコンちから+超 ちから+30(40)
Aのアイコン幻惑ガード+強 幻惑耐性+60%(80%)

関連装備一覧

拳王シリーズ

拳王の小手拳王の小手 拳王の冠拳王の冠 拳王の武闘着上拳王の武闘着上 拳王の武闘着下拳王の武闘着下

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る