サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)王者のマント(錬金)の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「王者のマント(錬金)」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

王者のマント★の評価

王者のマント★の総合評価

王者のマント★のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★★★
スキル
★★★★☆

ブレスを無効化するが飽くまでもおまけ程度

王者のマント★の持つ防具スキル「ふきとばす・強」は、ブレス攻撃を受けた際に30%でダメージを無効化する効果を持っています。錬金元の防具スキル「ふきとばす」よりも効果発動率が高くなった点は評価でき、発動すればブレスによるダメージを一切受けずに済みますが、ダメージを受ける場合もあることを考えると、ふきとばす・強の効果はおまけ程度と考えるのが良いです。

攻撃呪文軽減が優秀

王者のマント★のもう一つの防具スキル「攻撃呪文ダメージ軽減・中」は、攻撃呪文によるダメージを最大20%軽減する効果を持っています。どんな攻撃呪文でもよく汎用性が高い点は優れており、特に無属性攻撃呪文によるダメージを軽減できる点は有用性が高いです。

幅広いクエストで活躍が見込める防具

王者のマント★は、ブレスと呪文という二つの主要な攻撃対策が取れることから、幅広いクエストで活躍が見込めます。しかし、確率発動によるブレス攻撃の無効化に頼りすぎるのはあまり得策とは言えません。効果の発動率は高めですが、あまり期待せずにおまけ程度に考えて使っていきましょう。

ランキングでの評価

最強防具 錬金装備
Aのアイコン Aのアイコン

最強防具:A

王者のマント★の最強防具ランクはAです。

王者のマント★は星ドラの中でそこそこ強く、多くのクエストで使える防具と言えるでしょう。

錬金装備:A

王者のマント★の錬金装備ランクはAです。

王者のマント★は、錬金装備の中でも優秀です。他に錬金できる装備を持っていないならば、錬金させて良いでしょう。

他の防具の評価を調べる

王者のマント★の基本情報

王者のマント★の基本情報

Lv25 守備力 +113
Lv50 守備力 +173
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 錬金
シリーズ 5レジェンドシリーズ

王者のマント★のスキル

【スキル名】 効果
Bのアイコン攻撃呪文ダメージ軽減・中 攻撃呪文ダメージ10%減
Aのアイコンふきとばす・強 ブレス攻撃を受けた時20%(30%)でダメージを無効化する

王者のマント★の錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
王者のマント王者のマント 防具錬金鉱石×2
星の錬金粉×1
王者のマント★王者のマント★

関連装備一覧

5レジェンド錬金シリーズ

ドラゴンの杖★ドラゴンの杖★ 太陽の冠★太陽の冠★ 王者のマント★王者のマント★
王者のズボン★王者のズボン★ 太陽の盾★太陽の盾★ -

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る