サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)光輝の盾の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「光輝の盾」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

光輝の盾の評価

光輝の盾の総合評価

光輝の盾のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★★☆
スキル
★★★★☆

優秀なスキル、CT減少ガード+極!

光輝の盾は、CT耐性スキルが「CT減少ガード+極」に変化しました。CT減少ガード+極は、スキルレベル最大時にCT減少効果を100%防ぐことができるため、とても優秀です。

闇ブレス防御は使い所を選ぶ

光輝の盾の防御スキル「闇ブレスぼうぎょ」は、ダメージ50%減で闇ブレスダメージを50%カットする効果を持ちます。闇ブレスダメージの大きいボスなど、使い所によっては良いですが、防御スキルの汎用性の面で考えると少し考えどころです。

ルビスの盾の代用装備

光輝の盾は、CT減少ガード+極が付いたことによって、ルビスの盾の代用装備として使うことができます。しかし、防御スキルの観点から見ると、HP回復効果を持つようなその他の盾と比べてやや汎用性が劣るため、飽くまでもルビスの盾を持っていない方用の盾となってしまいます。

ランキングでの評価

最強防具 錬金装備
Aのアイコン Aのアイコン

最強防具:A

光輝の盾の最強防具ランクはAです。

光輝の盾は星ドラの中でそこそこ強く、多くのクエストで使える防具と言えるでしょう。

錬金装備:A

光輝の盾の錬金装備ランクはAです。

光輝の盾は、錬金装備の中でも優秀です。他に錬金できる装備を持っていないならば、錬金させて良いでしょう。

他の防具の評価を調べる

光輝の盾の基本情報

光輝の盾の基本情報

Lv25 守備力 +49
Lv50 守備力 +77
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 錬金
シリーズ 光輝シリーズ

光輝の盾のスキル

【スキル名】 効果
Bのアイコン闇ブレスぼうぎょ ダメージ50%減。闇ブレスダメージ50%減。3ターン有効
SのアイコンCT減少ガード+極 CT減少耐性+80%

光輝の盾の錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
ひかりの盾ひかりの盾 防具錬金鉱石×2 光輝の盾光輝の盾

関連記事

光輝シリーズ

光輝のサークレット光輝のサークレット 光輝のドレス光輝のドレス 光輝の盾光輝の盾

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る