サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)光輝のサークレットの評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「光輝のサークレット」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

光輝のサークレットの評価

光輝のサークレットの総合評価

光輝のサークレットのアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★★☆

氷ブレス耐性が強に変化

光輝のサークレットは、氷ブレス耐性が「氷ブレスダメージ軽減・強」に変化しました。氷ブレスダメージ軽減・強は、スキルレベル最大時に氷ブレスダメージを45%もカットしてくれるので、非常に優秀なスキルです。

攻撃呪文のコツ持ち

光輝のサークレットは、「こうげきじゅもんのコツ・弱」を持っています。攻撃呪文のスキルゲージを早めてくれるため、呪文を扱う「賢者」や魔法戦士などの職業に装備させると効果的です。

呪文職用の氷ブレス耐性装備

光輝のサークレットは、呪文職用の氷ブレス耐性装備です。装備することをおすすめできる職業と挑む相手に依存してしまうので、少し使用用途が限られてしまいますが、氷ブレス耐性装備としては非常に優秀な性能を持っています。

ランキングでの評価

最強防具 錬金装備
Aのアイコン Aのアイコン

最強防具:A

光輝のサークレットの最強防具ランクはAです。

光輝のサークレットは星ドラの中でそこそこ強く、多くのクエストで使える防具と言えるでしょう。

錬金装備:A

光輝のサークレットの錬金装備ランクはAです。

光輝のサークレットは、錬金装備の中でも優秀です。他に錬金できる装備を持っていないならば、錬金させて良いでしょう。

他の防具の評価を調べる

光輝のサークレットの基本情報

光輝のサークレットの基本情報

Lv25 守備力 +50
Lv50 守備力 +80
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 錬金
シリーズ 光輝シリーズ

光輝のサークレットのスキル

【スキル名】 効果
Bのアイコンこうげきじゅもんのコツ・弱 攻撃呪文のスキルゲージ5%減
Aのアイコン氷ブレスダメージ軽減・強 氷ブレスダメージ30%減

光輝のサークレットの錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
ひかりのサークレットひかりのサークレット 防具錬金鉱石×2 光輝のサークレット光輝のサークレット

関連記事

光輝シリーズ

光輝のサークレット光輝のサークレット 光輝のドレス光輝のドレス 光輝の盾光輝の盾

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る