サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)鬼神の兜の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「鬼神の兜」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

鬼神の兜の評価

鬼神の兜の総合評価

鬼神の兜のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★★☆
スキル
★★★☆☆

無凸時防御力は低め

鬼神の兜の防御力は無凸時で53なので、兜の中でいまいち高くはありません。完凸させると最大防御力が88となるので、防御力がまぁまぁ高くなります。

ステ上昇&会心軽減スキル

鬼神の兜は「会心ダメージ軽減・中」「ちから+弱」「HP+強」の防具スキルを持っています。特に会心ダメージ軽減・中は会心時のダメージを30%軽減してくれる優秀なスキルです。

会心ダメージ軽減用防具

鬼神の兜は、会心軽減ダメージに対する優秀な軽減スキルを持っていますが、「メタスラのかんむり」よりは劣ってしまいます。ちからを上昇させる兜に関しても「バランヘアー」「魔剣士の頭衣」などがあるので、鬼神の兜の使いどころはあまりありません。会心軽減ダメージ軽減のスキルを持っていない方にとっては優秀な兜です。

ランキングでの評価

最強防具
Bのアイコン

最強防具:B

鬼神の兜の最強防具ランクはBです。

鬼神の兜の強さは平均的と言えるので、状況によっては装備してもよい程度の防具です。

他の防具の評価を調べる

鬼神の兜の基本情報

鬼神の兜の基本情報

Lv25 守備力 +53
Lv50 守備力 +88
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ 鬼神シリーズ

鬼神の兜のスキル

【スキル名】 効果
Dのアイコンちから+弱 ちから+5
AのアイコンHP+強 さいだいHP+20
Bのアイコン会心ダメージ軽減・中 痛恨の一撃 魔力暴走で受けるダメージ30%

関連記事

鬼神装備

鬼神の兜鬼神の兜 鬼神の鎧上鬼神の鎧上 鬼神の鎧下鬼神の鎧下

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る