サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)竜神の鎧上の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「竜神の鎧上」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

竜神の鎧上の評価

竜神の鎧上の総合評価

竜神の鎧上のアイコン 総合評価: ★★★★★
防御力
★★★★★
スキル
★★★★☆

ドラゴンボディが優秀

竜神の鎧上の防具スキル「ドラゴンボディ」は、敵からブレスダメージを受けた時に自分のHPを50回復する効果を持っています。多くのボスが使ってくるブレス攻撃に対して回復効果を得られる点は非常に優秀です。

攻撃力ダウン耐性持ち

竜神の鎧上は、防具スキル「攻撃力ダウンガード+中」を持ちます。攻撃力ダウンをしてくるボスには有効なスキルです。

防御力が高い

竜神の鎧上の防御力は、無凸時で119と非常に高いです。完凸時でも173と、トップクラスの防御力を持っているので、耐久力のある防具と言えます。

ブレス攻撃に強い鎧上

竜神の鎧上は、ドラゴンボディによるブレス攻撃による回復性能を持つ点から、ブレス攻撃に対する耐久力の高い鎧上と言えます。「ちから+中」での攻撃力上昇も持つため汎用性が高く、様々なクエストで使っていける防具です。

ランキングでの評価

最強防具
Sのアイコン

最強防具:S

竜神の鎧上の最強防具ランクはSです。

竜神の鎧上は星ドラの中でかなり強い防具なので、積極的に使用することができます!進化の宝玉も使って良いレベルの防具といえます。

他の防具の評価を調べる

竜神の鎧上の基本情報

竜神の鎧上の基本情報

Lv25 守備力 +119
Lv50 守備力 +173
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ

竜神の鎧上のスキル

【スキル名】 効果
Cのアイコンちから+中 ちから+10
Bのアイコン攻撃力ダウンガード+中 攻撃力ダウン耐性+20%
Aのアイコンドラゴンボディ 敵からブレスダメージを受けた時自分のHPを50回復する

関連装備一覧

竜神装備一覧

竜神の剣竜神の剣 竜神の兜竜神の兜 竜神の鎧上竜神の鎧上
竜神の鎧下竜神の鎧下 竜神の盾竜神の盾

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る