サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)光の鎧下の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「光の鎧下」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

光の鎧下の評価

光の鎧下の総合評価

光の鎧下のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★★☆
スキル
★★★★☆

強みは周回の安定性が上がるスキル

ひかりの鎧下のスキル「聖なる恵み」は防御スキル使用時にHPを30~回復する効果となっています。戦闘中に盾を使う機会は多いため、その都度、30以上の追加回復を行える為、クエストの安定性が上がります。

優秀なときどき活力の雨

ひかりの鎧下のスキル「ときどき活力の雨」は、仲間全員のCTを30%ためる事ができる効果になっています。発動するのがターン開始時7%と低いのですが、発動した時の効果が大きいので、十分活躍できるスキルでしょう。

耐性は微妙

ひかりの鎧下の耐性は「ブレスダメージ軽減・弱」のみなので、耐性が重要になるクエストで装備する場合は、他の部位で耐性を補う必要がありそうです。

周回用の装備、魔王級でも活躍

ひかりの鎧下は耐性防具としては微妙ですが、防御スキルの追加回復スキルや、仲間全員のCTをためるスキルが優秀ですので、周回用の装備としても、耐性以上に火力が重要な魔王級で活躍します。

また、ひかりの鎧下を装備している人数が多ければ多いほど、ときどき活力の雨の発動の期待値が上昇するため、出来るだけ多くのキャラに装備させてクエストに行くのが良いでしょう!

ランキングでの評価

最強防具
Aのアイコン

最強防具:A

光の鎧下の最強防具ランクはAです。

光の鎧下は星ドラの中でそこそこ強く、多くのクエストで使える防具と言えるでしょう。

他の防具の評価を調べる

光の鎧下の基本情報

光の鎧下の基本情報

Lv25 守備力 +80
Lv50 守備力 +120
種類 鎧下
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ ひかりシリーズ

光の鎧下のスキル

【スキル名】 効果
Cのアイコンブレスダメージ軽減・弱 ブレスダメージ5%減
Aのアイコン聖なる恵み 盾専用スキル発動後自分のHPを30~回復する
Aのアイコンときどき活力の雨 ターン開始時3%で仲間全員のCTが30%たまる

関連記事

ひかりシリーズ

光の兜光の兜 光の鎧上光の鎧上 光の鎧下光の鎧下 勇者の盾勇者の盾

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る