サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)光の兜の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「光の兜」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

光の兜の評価

光の兜の総合評価

光の兜のアイコン 総合評価: ★★★★★
防御力
★★★★☆
スキル
★★★★★

陽光はやいばにやどるが活躍

ひかりのかぶとの防具スキル「陽光はやいばにやどる」は、攻撃力上昇の効果が、「いてつくはどう」で消されなくなるという効果となっており、「いてつくはどう」をよく使ってくる敵と戦う場合に、活躍します。

勇者の挑戦は周回向き

ひかりのかぶとの防具スキル「勇者の挑戦」は、敵が怒りや激怒状態になった時に、攻撃力を40%上げるという効果となっており、伝説級のボスを周回する際などの火力アップに期待できます。

耐性はない

ひかりのかぶとは状態異常、ダメージ耐性は持っておらず、耐性が重要になるクエストでの使用が難しくなります。

周回用脳筋装備

ひかりのかぶとはスキルに耐性などは持っておりませんが、火力上げに特化した優秀なスキルを持っているのでクエスト周回に適した装備と言えます。

ランキングでの評価

最強防具
SSのアイコン

最強防具:SS

光の兜の最強防具ランクはSSです。

光の兜は星ドラの中で最強ランクの防具なので、様々なクエストで使用することができます!光の兜には進化の宝玉を使っても後悔することはないでしょう。

他の防具の評価を調べる

光の兜の基本情報

光の兜の基本情報

Lv25 守備力 +58
Lv50 守備力 +93
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ ひかりシリーズ

光の兜のスキル

【スキル名】 効果
Cのアイコンちから+中 ちから+10
Aのアイコン勇者の挑戦 敵が怒りまたは激怒状態になった時に、戦闘毎に一度だけ自分の攻撃力を40%上げる。最低2ターン有効
Aのアイコン陽光はやいばに宿る 攻撃力上昇の効果がいてつくはどうで消されなくなる

関連記事

光シリーズ

光の兜光の兜 光の鎧上光の鎧上 光の鎧下光の鎧下 勇者の盾勇者の盾

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る