サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)ガイアーラの鎧上の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「ガイアーラの鎧上」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

ガイアーラの鎧上の評価

ガイアーラの鎧上の総合評価

ガイアーラの鎧上のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★★☆
スキル
★★★★☆

単体の防具性能は低め

ガイアーラの鎧上のスキル「ぶつりダメージガード」は物理ダメージを30減らす効果となっています。ガイアーラの鎧上は守備力が完凸でも153と低めですので、メインスキルとの相性が悪く防具単体の性能は低いです。

組み合わせ次第でかなり強力な防具に

ガイアーラの鎧上は守備力を他の防具で補い、「スフィーダの盾」と組み合わせると、高難易度のボスの物理攻撃を実質無効化することが可能です。昨今では、最低限受けてしまうダメージが決まっている攻撃を持つボスもいるため、それらの攻撃の対策としてもガイアーラの鎧上は強力な防具になります。

物理攻撃対策として使える防具

ガイアーラの鎧上は、物理攻撃が多いボスに対して非常に有効な防具です。さらに、他の防具との組み合わせ次第では非常に優秀な装備となりますので、ガイアーラの鎧上を生かす場合は、他部位の防具も重要となります。

しかし、ミラクルボディを持つ黄金竜の羽衣上に汎用性で劣ってしまうため、使い所が限定的になってしまうのが難点です。

ランキングでの評価

最強防具
Aのアイコン

最強防具:A

ガイアーラの鎧上の最強防具ランクはAです。

ガイアーラの鎧上は星ドラの中でそこそこ強く、多くのクエストで使える防具と言えるでしょう。

他の防具の評価を調べる

ガイアーラの鎧上の基本情報

ガイアーラの鎧上の基本情報

Lv25 守備力 +103
Lv50 守備力 +153
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ 7レジェンドシリーズ

ガイアーラの鎧上のスキル

【スキル名】 効果
Aのアイコンぶつりダメージガード 物理ダメージを30減らす
AのアイコンHP+強 さいだいHP+20

関連装備一覧

7レジェンドシリーズ

オチェアーノの剣オチェアーノの剣 フエーゴの兜フエーゴの兜 ガイアーラの鎧上ガイアーラの鎧上
ガイアーラの鎧下ガイアーラの鎧下 トルナードの盾トルナードの盾 -

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る