サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)天空の盾(錬金)の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「天空の盾(錬金)」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

天空の盾★の評価

天空の盾★の総合評価

天空の盾★のアイコン 総合評価: ★★★★★
防御力: ★★★★★ スキル:★★★★★

脅威の即時回復力

天空の盾★の防具スキルである天空竜の守護天空竜の守護の極意は、90×2で合計180回復する性能です。90×2のHP回復は、回復量合計はロトの盾★に劣るものの、瞬間回復力が高いため、ロトの盾★以上に使用しやすいです。

汎用性が高くどのクエストでも活躍できる!

天空の盾★はブレスダメージ軽減・弱と十分な回復量を持つ優秀な防具です。どのクエストでも活躍できる防具なので、入手出来たら必ず育てておきたい装備です。

ロトの盾★と並ぶ最強の防具!

天空の盾★は、最強の防具です。天空の盾★は即時回復力の高い回復盾であり、汎用性の高いブレス軽減を持ちます。ロトの盾★に比べてHP回復総量が少ないのですし、ロトの方が最終的な回復量が多い点や、回復の効果持続も長い点で有用な様に思えますが、天空の盾★は即時回復量が高いため、ロトの盾★よりも有用な場面が多いです。

また、ボスがブレス主体なのか呪文主体なのかによっても変わりますが、基本的には天空の盾★の方が有用ですので、天空の盾★をおすすめします。

ランキングでの評価

最強防具
SSのアイコン

天空の盾★の最強防具ランクはSSです。天空の盾★は星ドラの中で最強ランクの防具なので、様々なクエストで使用することができます!

天空の盾★には進化の宝玉を使っても後悔することはないでしょう。

天空の盾★の基本情報

天空の盾★の基本情報

Lv25 守備力 +75
Lv50 守備力 +100
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 錬金

天空の盾★のスキル

スキル ランク
天空竜の守護 A
ブレスダメージ軽減・弱 C
天空竜の守護の極意 A

錬金方法

錬金前 必要素材 錬金後
天空の盾天空の盾 ぼうぐ錬金こうせき×2
天空錬金の粉×2
天空の盾★天空の盾★

天空装備の評価一覧

天空装備

天空の剣天空の剣 天空のかぶと天空のかぶと 天空のよろい上天空のよろい上
天空のよろい下天空のよろい下 天空の盾天空の盾 -

天空錬金装備

天空の剣★天空の剣★ 天空の兜★天空の兜★ 天空の鎧上★天空の鎧上★
天空の鎧下★天空の鎧下★ 天空の盾★天空の盾★ -

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る