サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)ロトの盾の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「ロトの盾」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

ロトの盾の評価

ロトの盾の総合評価

ロトの盾のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力: ★★★★☆ スキル:★★★★★

行動ごとに30ずつ回復する汎用性抜群の回復盾

ロトの盾は、防御力が非常に高く、メインスキルの「不死鳥の守護」はぼうぎょと共に最大で120も回復するスキル。サブスキルの「攻撃呪文ダメージ軽減・弱」は呪文を使用する敵が多いので汎用性が高くなっています。

メインスキルが優秀過ぎる!

ロトの盾のメインスキルの「不死鳥の守護」は、火力職でも安定した回復量を望めるので、パーティの回復役の役割を奪うほど優秀なスキルです。

錬金もでき、最強クラスの盾!

ロトの盾は脅威の性能を持つ防具です!防御力の高さとメインスキルの優秀さの面で、他の防具の中でも群を抜いた性能です。ロトの盾が活躍しないことはありません。

また、錬金してロトの盾★にすることでゲーム内最強クラスの防具に進化します!

ランキングでの評価

最強防具
圏外のアイコン

ロトの盾の最強防具ランクは圏外です。全体の中でも、ロトの盾は強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方がよいでしょう。

ロトの盾の基本情報

ロトの盾の基本情報

Lv25 守備力 +63
Lv50 守備力 +88
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ

ロトの盾のスキル

スキル ランク
不死鳥の守護 B
攻撃呪文ダメージ軽減・弱 C

▼ロトの盾のスキルが役に立つボス

ロトの盾のスキルが役に立たないボスはいません!ロトの盾はどのクエストでも活躍する万能の盾です!

錬金

錬金前 必要素材 錬金後
ロトの盾ロトの盾 ぼうぐ錬金こうせき×3
ロト錬金の粉×3
ロトの盾★ロトの盾★

関連装備評価一覧

ロトシリーズ

ロト装備

ロトの剣ロトの剣 ロトの兜ロトの兜 ロトの鎧(上)ロトの鎧(上)
ロトの鎧(下)ロトの鎧(下) ロトの盾ロトの盾 -

ロト錬金装備

ロトの剣★ロトの剣★ ロトの兜★ロトの兜★ ロトのよろい上★ロトのよろい上★
ロトのよろい下★ロトのよろい下★ ロトの盾★ロトの盾★ -

ロト装備、ロト錬金装備の一覧

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る