サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)ロトの盾(錬金)の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「ロトの盾(錬金)」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

ロトの盾★の評価

ロトの盾★の総合評価

ロトの盾★のアイコン 総合評価: ★★★★★
防御力: ★★★★★ スキル:★★★★★

回復力が最強の盾

ロトの盾★はロトの盾を錬金することで入手できます。錬金によって新たに追加されるメインスキル「不死鳥の守護の極意」により、防御時の回復量がロトの盾の時の30から50となり、合計回復量も120から200へと大きく上昇するスキルです。

不死鳥の守護以外も優秀!

ロトの盾★は、守備力が高く、攻撃呪文ダメージ軽減・弱を持ちますので、汎用性が高い防具です。ロトの盾★は、不死鳥の守護以外の性能も高い防具といえます。

天空の盾★と同等の最強クラスの防具!

ロトの盾★は、最強クラスの防具です!不死鳥の守護で合計200も回復できるため、不死鳥の守護を自己回復スキルとして使えますし、行動時にダメージを受けてしまう状態異常の対策としても役に立ちます。魔王級でも最適正となる機会も圧倒的に多いですから、ロトの盾★は最強の防具です。

しかし、即時回復力が低いため、天空の盾★の方が有用な場合が多々存在しますので、天空の盾★の方が現状は優勢です。

ランキングでの評価

最強防具
SSのアイコン

ロトの盾★の最強防具ランクはSSです。ロトの盾★は星ドラの中で最強ランクの防具なので、様々なクエストで使用することができます!

ロトの盾★には進化の宝玉を使っても後悔することはないでしょう。

ロトの盾★の基本情報

ロトの盾★の基本情報

Lv25 守備力 +68
Lv50 守備力 +93
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 錬金

ロトの盾★のスキル

スキル ランク
攻撃呪文ダメージ軽減・弱 C
不死鳥の守護 B
不死鳥の守護の極意 A

錬金

錬金前 必要素材 錬金後
ロトの盾ロトの盾 ぼうぐ錬金こうせき×3
ロト錬金の粉×2
ロトの盾★ロトの盾★

ロト装備の評価一覧

ロト装備

ロトの剣ロトの剣 ロトの兜ロトの兜 ロトの鎧(上)ロトの鎧(上)
ロトの鎧(下)ロトの鎧(下) ロトの盾ロトの盾 -

ロト錬金装備

ロトの剣★ロトの剣★ ロトの兜★ロトの兜★ ロトのよろい上★ロトのよろい上★
ロトのよろい下★ロトのよろい下★ ロトの盾★ロトの盾★ -

ロト装備、ロト錬金装備の一覧

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る