サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)エンデのよろい上の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「エンデのよろい上」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

エンデのよろい上の評価

エンデのよろい上の総合評価

エンデのよろい上のアイコン 総合評価: ★★★★★
防御力: ★★★★☆ スキル:★★★★★

やすみ対策の最有力候補!

エンデのよろい上は「やすみガード+強」と「ヒャド属性ダメージ軽減・中」という非常に優秀なスキル構成です!特に「やすみガード+強」は、高難易度クエストでやすみ状態は致命的な状態異常といえますし、現状エンデのよろい上にしかついていないので、やすみを対策したい場合はエンデのよろい上が1番の候補となります!

ルビスのよろい上の方が良い場合もしばしば…

やすみ状態をやってくるボスは多く存在しますし、やすみ対策が必須というボスも星ドラではよく登場します。しかし、それらのボスの中には、やすみに加えて、他の状態異常をやってくるボスもいますので、やすみ以外を防げないエンデのよろい上はルビスのよろい上に劣る部分も存在します。

やすみ対策のスペシャリスト!

エンデのよろい上はやすみガード+強が非常に優秀な防具です。守備力もそこそこ高く、休み対策が必須となるクエストでは大活躍します。エンデのよろい上のライバルとして、ルビスのよろい上が存在しますが、それでもほぼ完全にやすみを防げるという点ではルビスのよろい上よりも優秀であるのは確かです。

しかし、ヒャド属性ダメージ軽減・中は現状、目立った活躍の場はありません。

ランキングでの評価

最強防具
Sのアイコン

エンデのよろい上の最強防具ランクはSです。エンデのよろい上は星ドラの中でかなり強い防具なので、積極的に使用することができます!進化の宝玉も使って良いレベルの防具といえます。

エンデのよろい上の基本情報

エンデのよろい上の基本情報

Lv25 守備力 +101
Lv50 守備力 +160
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ

エンデのよろい上のスキル

スキル ランク
やすみガード+強 A
ヒャド属性ダメージ軽減・中 B

関連装備の評価

エンデシリーズ一覧

エンデのハンマーエンデのハンマー エンデのおうぎエンデのおうぎ エンデのかぶとエンデのかぶと
エンデのよろい上エンデのよろい上 エンデのよろい下エンデのよろい下 エンデの盾エンデの盾

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る