サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)メタスラのかんむりの評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5防具「メタスラのかんむり」の評価です。基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細を記載しております。

メタスラのかんむりの評価

メタスラのかんむりの総合評価

メタスラのかんむりのアイコン 総合評価: ★★★★★
防御力: ★★★☆☆ スキル:★★★★★

脅威の耐性スキル!「会心ダメージ軽減・強」

メタスラのかんむりのメインスキルの「会心ダメージ軽減・強」は痛恨の一撃のダメージを50%も防ぐ優秀なスキルです!痛恨の一撃を受けた方が通常攻撃よりも被ダメージが下がることもありますから、メタスラのかんむりは脅威の耐性装備といえます。

もちろん、敵の攻撃には、会心の一撃が確定している場合もありますので、そういった攻撃の対策としても非常に優秀です。

いきなりピオラで戦闘が有利に!

メタスラのかんむりのもう1つのスキルの「いきなりピオラ」は、戦闘開始時に自身にピオラが発動する強力なスキルです。すばやさが上昇すればCT短縮に繋がりますので、戦闘を非常に有利に進めることが可能です。

どんなクエストにも使える最強クラスの兜!

メタスラのかんむりは、会心の一撃用の耐性装備としても、いきなりピオラを持つため高速周回用の装備でもあり、メタスラのかんむりは防具としての汎用性がかなり高い優れた防具です。優秀なスキルを持つのと、凸してもあまり守備力はあがらないことから、メタスラのかんむりは凸するよりも人数分確保しておいた方がよいでしょう。

また、メタスラのかんむりは、一部の魔王級でも使われることがある装備です!魔王級では会心の一撃で即死という場合も存在しますので、そういった事故を防ぐため使用している方も見受けられます。

ランキングでの評価

最強防具
Sのアイコン

メタスラのかんむりの最強防具ランクはSです。メタスラのかんむりは星ドラの中でかなり強い防具なので、積極的に使用することができます!進化の宝玉も使って良いレベルの防具といえます。

メタスラのかんむりの基本情報

メタスラのかんむりの基本情報

Lv25 守備力 +50
Lv50 守備力 +80
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ

メタスラのかんむりのスキル

スキル ランク
いきなりピオラ B
会心ダメージ軽減・強 A

錬金方法

錬金前 必要素材 錬金後
メタスラのかんむりメタスラのかんむり ぼうぐ錬金こうせき×2
はぐメタ錬金の粉×2
はぐメタのかんむりはぐメタのかんむり

メタスラシリーズの評価

メタスラシリーズの武器

メタスラの剣メタスラの剣 メタスラの弓メタスラの弓 メタスラのおうぎメタスラのおうぎ メタスラダガーメタスラダガー
メタスラのツメメタスラのツメ メタルウィングメタルウィング メタスラのやりメタスラのやり メタスラのムチメタスラのムチ
メタスラのオノメタスラのオノ メタスラのハンマーメタスラのハンマー メタスラのこんメタスラのこん メタスラの杖メタスラの杖

メタスラシリーズの防具

メタスラのかぶとメタスラのかぶと メタスラのよろい(上)メタスラのよろい(上) メタスラのよろい(下)メタスラのよろい(下) メタスラの盾メタスラの盾
メタスラのかんむりメタスラのかんむり メタスラローブ上メタスラローブ上 メタスラローブ下メタスラローブ下

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ防具一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る