サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)キラーピアス★(錬金)の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5武器「キラーピアス★(錬金)」の評価です。スキルや強さに関しての情報を記載しております。

キラーピアス★の評価

キラーピアス★の総合評価

キラーピアス★のアイコン 総合評価: ★★★★☆
攻撃力
★★★☆☆
メインスキル
★★★☆☆
無凸サブスロット性能
★★★☆☆
完凸サブスロット性能
★★★★☆

メインスキルに「キラースキル」が追加

キラーピアス★に追加されたメインスキル「キラースキル」は、自分のHPを100回復する短剣専用スキルです。自分のすばやさを30%上昇させる追加効果も持っているため、キラースキルは回復と素早さのバフを同時にこなせる優れたスキルと言えます。

補助をこなせるサブスロットに

キラーピアス★の無凸時のサブスロットは、攻撃特技A,補助特技A,補助呪文Bです。錬金前よりも補助特技と補助呪文のランクが一つ上がったことで、無凸時からある程度補助もこなせる性能に進化しました。完凸時には補助呪文A,攻撃特技Bが付きますが、攻撃特技がBランク止まりな点が残念です。補助呪文Aがセットできる点は、錬金前と比較すると非常に優れています。

完凸時最大攻撃力が低い

キラーピアス★の完凸時最大攻撃力は147と低いです。サブスロットに攻撃スキルを多くセットできるのにも関わらず攻撃力が低いので、攻撃が全て低火力となってしまいます。キラーピアス★は、物理攻撃をするのにはあまり向いていない武器となってしまいます。

スキル抜き出し用

キラーピアス★は錬金前と比べると補助性能が格段と上がりましたが、武器の攻撃力は相変わらず低いため、攻撃特技スロットが足を引っ張ってしまいます。メインスキルに攻撃呪文を持ち攻撃系のサブスロットも持つため、キラーピアス★は魔法戦士と相性の良い短剣と言えますが、武器として使用していくよりも「キラースキル」の抜き出し用と考えた方が良いです。

ランキングでの評価

最強武器 完凸武器
圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強武器:圏外

キラーピアス★の最強武器ランクは圏外です。

全体の中でも、キラーピアス★は強力とは言えない武器なので、他の武器を使用した方がよいでしょう。

完凸武器:圏外

キラーピアス★の完凸武器ランクは圏外です。

ある程度装備が揃うと、キラーピアス★は倉庫番をすることが多くなるので凸するのは控えた方がよいです。

他の武器の評価を調べる

キラーピアス★の基本情報

キラーピアス★の基本情報

Lv1 攻撃力 +71
+25 攻撃力 +107
+50 攻撃力 +147
きようさ +25
得意モンスター 虫系
種類 短剣
レアリティ 星5武器
適正職業 魔法使い・踊り子・魔法戦士・賢者・海賊・スーパースター
オススメの職業 魔法戦士 スパスタ
入手の方法 ガチャ

キラーピアス★のスキル

メインスキル①

【スキル名】 効果 特技
ランキング
補助特技Aのアイコンキラースキル 自分のHPを100回復する
すばやさを30%あげる
最低3ターン有効
攻撃力を20%上げる
最低2ターン有効
Aのアイコン

メインスキル②

【スキル名】 効果 攻撃呪文
ランキング
攻撃呪文Aのアイコンジバリーナ ジバリア属性の上級攻撃呪文 圏外のアイコン

キラーピアス★のサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Cのアイコン 攻撃特技Cのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン

キラーピアス★の錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
キラーピアスキラーピアス 武器錬金鉱石×3
星の錬金粉×1
キラーピアス★キラーピアス★

キラーピアス★におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

【無凸】 【完凸】
攻撃特技Aのアイコン攻特 彗星連撃
闘神の瞬刃
攻撃特技Aのアイコン攻特 彗星連撃
闘神の瞬刃
補助特技Aのアイコン補特 天舞蓮華
たたかいの歌
補助特技Aのアイコン補特 天舞蓮華
たたかいの歌
補助呪文Bのアイコン補呪 ベホイミ
スクルト
マジックバリア
補助呪文Aのアイコン補呪 ベホマラー
ピオリム
マジックバリア
- 攻撃特技Bのアイコン攻特 大地斬
疾風の一撃
勇気の一撃

おすすめスキルセットの解説

無凸におすすめのスキルセット

無凸におすすめのスキルセットは上記になります。攻撃特技には短剣専用の強力なスキルを入れましょう。補助特技は攻撃スキルの天舞蓮華やバフスキルのたたかいの歌がおすすめです。補助呪文は回復魔力のある職業ならベホイミ、それ以外の職業なら相手に合わせたバフスキルをセットしましょう。

完凸におすすめのスキルセット

完凸におすすめのスキルセットは上記になります。完凸時には補助呪文がAにランクアップするため、回復スキルならベホマラー、バフスキルならピオリムをセットしましょう。魔法戦士なら、マジックバリアでも良いです。攻撃特技Bには挑む相手の弱点を突けるスキルが良いですが、疾風の一撃や勇気の一撃のような無属性スキルもおすすめとなります。

関連装備一覧

はやぶさの槍はやぶさの槍 キラーピアス★キラーピアス★

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る