サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)トリリオンダガーの評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の星5武器「トリリオンダガー」の評価です。スキルや強さに関しての情報を記載しております。

トリリオンダガーの評価

トリリオンダガーの総合評価

トリリオンダガーのアイコン 総合評価: ★★★★☆
攻撃力
★★★★☆
メインスキル
★★★★★
無凸サブスロット性能
★★★★☆
完凸サブスロット性能
★★★★★

特性「二刀の心得」

トリリオンダガーは、新要素の「二刀の心得」という特性を持っています。二刀の心得の効果は、左手の盾の代わりに短剣を装備することができ、盾の代わりに装備した短剣の通常攻撃とメインスキルを使うことができます。しかし、左手に装備したの短剣の攻撃力は合計されず、左手の短剣の通常攻撃とメインスキルは左手の短剣の攻撃力でダメージを与える。また、左手の短剣のサブスキルは使うことができません。

左手に2つ目のトリリオンダガーや、はぐメタダガーを装備すれば、ガードの代わりに強力なメインスキルを使うことが可能です。

メインスキルは攻撃+回復技

トリリオンダガーのメインスキルの「かみわざ」は、スキルレベル最大時、CT18秒で威力530%のバギ属性攻撃に加えて、ダメージの40%HP回復する効果を持つスキルです。「かみわざ」は、高威力の攻撃+回復スキルという強力な効果ですが、バギ属性を持つため、ボスによってはあまりダメージが出ない可能性があります。しかし、バギ属性が抜群のボスには大ダメージ&大回復ができるので、非常に強力なスキルです。

サブスロットは火力特化!

トリリオンダガーのサブスロットは無凸時から攻撃特技A×2、補助特技Aという、非常に攻撃的なスロットです。完凸時は補助呪文Aも追加されるので、最低限の補助もできる優秀なサブスロットといえます。

攻撃に特化した武器!

トリリオンダガーは、短剣の中でも火力に特化した武器です。メインスキルが回復効果を持つため、自己回復もある程度できる上に、二刀の心得で左手に火力の高いメインスキルを持つ短剣を装備して使うこともできます。特にガードが不必要な簡単なクエストでは、高速周回用の武器として非常に優秀です。

高難易度のクエストでは、二刀の心得を使用する機会も少なくなりますが、伝説級までなら二刀の心得を使用しなくとも十分に活躍できる装備と言えます。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
SSのアイコン SSのアイコン SSのアイコン

他の武器の評価を調べる

トリリオンダガーの基本情報

トリリオンダガーの基本情報

Lv1 攻撃力 +68
+25 攻撃力 +115
+50 攻撃力 +165
守備力 +30
特殊効果 左手に盾の代わりに短剣を装備できる。(左手の短剣の通常攻撃とメインスキルが使用できる)
得意モンスター けもの系・虫系
種類 短剣
レアリティ 星5武器
適正職業 魔法使い・踊り子・魔法戦士・賢者・海賊・スーパースター
オススメの職業 海賊
入手の方法 ガチャ
シリーズ

トリリオンダガーのスキル

メインスキル

【スキル名】 効果 特技
ランキング
補助特技Sのアイコンかみわざ 威力300%のバギ属性攻撃
ダメージの20%回復
SSのアイコン

トリリオンダガーのサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Aのアイコン

トリリオンダガーにおすすめのスキル

おすすめスキル早見表

【無凸】 【完凸】
攻撃特技Aのアイコン攻特 彗星連撃
アルテマソード
攻撃特技Aのアイコン攻特 彗星連撃
アルテマソード
攻撃特技Aのアイコン攻特 彗星連撃
アルテマソード
攻撃特技Aのアイコン攻特 彗星連撃
アルテマソード
補助特技Aのアイコン補特 天舞蓮華
たたかいの歌
補助特技Aのアイコン補特 天舞蓮華
たたかいの歌
- 補助呪文Aのアイコン補呪 ピオリム
ベホマラー

おすすめスキルセットの解説

無凸におすすめのスキルセット

トリリオンダガーの無凸時のサブスロットには上記のスキルがおすすめです。短剣専用のスキルは現状少ないため、全武器共通でセット出来る優秀なスキルをセットするのもおすすめです。

完凸におすすめのスキルセット

トリリオンダガーの完凸時のサブスロットには上記のスキルがおすすめです。無凸時のスキルセットに加えて、ピオリムなどの優秀な補助特技Aをセットしましょう。

関連装備一覧

海賊王シリーズ

トリリオンダガートリリオンダガー 海賊王の帽子海賊王の帽子 海賊王のコート上海賊王のコート上 海賊王のコート下海賊王のコート下

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る