サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)オチェアーノの剣の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のオチェアーノの剣の評価記事です。オチェアーノの剣の基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、オチェアーノの剣についての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

オチェアーノの剣の評価

オチェアーノの剣の総合評価

オチェアーノの剣のアイコン 総合評価: ★★★★☆
攻撃力
★★★★★
メインスキル
★★★★☆
無凸サブスロット性能
★★★★★
完凸サブスロット性能
★★★★☆

扱いやすいメインスキル

オチェアーノの剣のメインスキルは「アルテマソード」です。アルテマソードはCT18秒で570%の無属性攻撃という扱いやすい性能でどのクエストでも使える優秀なスキルです。

デイン属性の追加攻撃とバイキルト持ち!

オチェアーノの剣は、ラミアスの剣と同じく通常攻撃時にデイン属性の追加攻撃をする効果を持っています。通常攻撃ダメージが他の武器の2倍近くなるので非常に強力といえるでしょう!

また、サブスキルにバイキルトがあるのも優秀です。

サブスロットは2色スロ!

オチェアーノの剣のサブスロットには、攻撃特技と補助呪文の2色スロットがあります!また、無凸のときからAスキルを3つセットできるので、汎用性も高く非常に優秀です!

サポート寄りの武器

オチェアーノの剣は、完凸時に補助呪文Aを2つとBを1つ持つサポート寄りの剣と言えます。バフよりなら海賊、回復よりならまものマスターに持たせることによって活躍の見込める武器となっています。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Sのアイコン Sのアイコン Sのアイコン

リセマラランク:S

オチェアーノの剣のリセマラランクはSです。
リセマラでオチェアーノの剣を入手できれば、間違いなく星ドラを楽に進めることができることできます。

最強武器:S

オチェアーノの剣の最強武器ランクはSです。
オチェアーノの剣は星ドラの中でかなり強く、積極的に使用していきたい武器と言えます。

完凸武器:S

オチェアーノの剣の完凸武器ランクはSです。
オチェアーノの剣は進化の宝玉を使ってでも完凸させる価値のある性能を持っています。

オチェアーノの剣の基本情報

オチェアーノの剣の基本情報

Lv1 攻撃力 +88
+25 攻撃力 +128
+50 攻撃力 +170
特殊効果 追加攻撃
得意モンスター ドラゴン系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 戦士・船乗り・バトルマスター・魔法戦士・海賊・まものマスター
オススメの職業 海賊
入手の方法 ガチャ

オチェアーノの剣のスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
アルテマソード 威力400%の攻撃 A

サブスキル

スキル名 効果 ランク
バイキルト 味方1体の攻撃力を40%上げる
最低2ターン有効
A

オチェアーノの剣のサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助呪文 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン
攻特補呪 攻特補呪のアイコン 攻特補呪のアイコン 攻特補呪のアイコン 攻特補呪のアイコン 攻特補呪のアイコン
補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン

オチェアーノの剣(無凸)におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

補助呪文(A) ピオリム/ベホマラー/ベホイム
攻撃特技(A)

補助呪文(A)
彗星斬り/超はやぶさ斬り/ギガストラッシュ
補助特技(A) アークブレイド/たたかいの歌

おすすめスキル解説

補助呪文A枠

オチェアーノの剣の補助呪文A枠には、ピオリムやベホマラーなどのサポート能力の高いスキルのセットがおすすめです。

攻撃特技A&補助呪文A枠

オチェアーノの剣の2色スロット部分にセットするスキルは、挑むクエストによって変える必要があります。

サポートなどの必要ないクエストであれば、ギガストラッシュや彗星斬りといった攻撃特技を、サポートであればベホマラーやピオリムといった補助呪文のセットがおすすめです。

補助特技A枠

オチェアーノの剣の補助特技A枠には、サポート寄りならたたかいの歌、自己回復目的ならばアークブレイドのセットがおすすめです。

関連装備一覧

オチェアーノの剣オチェアーノの剣 フエーゴの兜フエーゴの兜 ガイアーラの鎧上ガイアーラの鎧上
ガイアーラの鎧下ガイアーラの鎧下 トルナードの盾トルナードの盾 -

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る