サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)古代ラーダの天槍の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の古代ラーダの天槍の評価記事です。古代ラーダの天槍の基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、古代ラーダの天槍についての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

古代ラーダの天槍の評価

古代ラーダの天槍の総合評価

古代ラーダの天槍のアイコン 総合評価: ★★★★☆
攻撃力
★★★☆☆
メインスキル
★★★☆☆
サブスロット性能
★★★★☆

補助呪文Aか攻撃呪文Aかを選べる!

古代ラーダの天槍は、補助特技Aと攻撃特技Aのサブスロットを持ち優秀ですが、最大の特徴は補助呪文Aか攻撃呪文Aのどちらかを自由に選べるスロットが存在する点です。

魔法戦士で運用する場合は攻撃呪文Aも役に立ちますが、その他の職業では補助呪文Aとして使用することが主になります。

非常に優秀なイベント武器

古代ラーダン天槍は、攻撃力は完凸158と高く、サブスロットも優秀な武器です。イベント装備としては破格の性能を持つため、無課金の方や初心者の方は、必ず完凸させて持っておきたい武器といえます。

取扱に注意!

古代ラーダの天槍は、1つしか入手できない武器で、進化させるためには魔鉄の結晶(素材)が必要となります。売ってしまうと現状二度と手に入らないので、取扱には注意しましょう。

ランキングでの評価

最強武器 完凸武器
Cのアイコン 圏外のアイコン

最強武器:C

古代ラーダの天槍の最強武器ランクはCです。

古代ラーダの天槍を入手した場合は、強さは今ひとつなので、あまり積極的に使える武器とは言えません。

完凸武器:圏外

古代ラーダの天槍の完凸武器ランクは圏外です。

古代ラーダの天槍は、魔鉄の結晶を使って凸したとしてもあまり強力とは言えないので、ある程度装備が揃うと使うことがなくなります。

古代ラーダの天槍の基本情報

古代ラーダの天槍の基本情報

Lv1 攻撃力 +70
+50 攻撃力 +158
得意モンスター けもの系、マシン系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 魔法戦士、バトマス、パラディン、賢者
オススメの職業 バトマス、魔法戦士
入手方法 イベント

古代ラーダの天槍のスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
ラーダストライク 威力280%の攻撃 A

サブスキル

なし

古代ラーダの天槍のサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
攻撃呪文
&
補助呪文
マーブル攻撃呪文&補助呪文のアイコン マーブル攻撃呪文&補助呪文のアイコン マーブル攻撃呪文&補助呪文のアイコン マーブル攻撃呪文&補助呪文のアイコン マーブル攻撃呪文&補助呪文のアイコン
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン

古代ラーダの天槍の入手方法詳細

古代ラーダの天槍におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

補助呪文(A)攻撃呪文(A) ベホイム/バイキルト/ベホマラー/ドラゴラム
攻撃特技(A) 彗星突き/ジャンプ
補助特技(A) めいそう/ジゴストライク/ミラクルスピア

おすすめスキル解説

補助呪文A&攻撃呪文A

古代ラーダの天槍の補助呪文A&攻撃呪文Aには、ベホイムベホマラーなどの補助呪文Aをセットするのがおすすめです。サポートならバイキルトも良いでしょう。また、攻撃呪文Aをセットする場合は、魔法戦士以外ならドラゴラムがおすすめです。魔法戦士の場合はボスの弱点をつける攻撃呪文Aをセットしましょう。

攻撃特技A

古代ラーダの天槍の攻撃特技Aには、彗星突きジャンプなどのヤリ専用の攻撃特技Aがおすすめです。

補助特技A

古代ラーダの天槍の補助特技Aには、自己回復枠にめいそう、補助&火力枠にはジゴストライクがおすすめです。自己回復+火力を同時に行えるミラクルスピアもおすすめです。

ラーダ装備の評価一覧

古代ラーダの天槍古代ラーダの天槍 ラーダヘルムラーダヘルム
ラーダスーツ上ラーダスーツ上 ラーダスーツ下ラーダスーツ下

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る