サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)レイドックの爪(錬金)の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のレイドックの爪(錬金)の評価記事です。レイドックの爪(錬金)の基本情報やメインスキル、サブスロット、錬金方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、レイドックの爪(錬金)についての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

レイドックの爪の評価

レイドックの爪の総合評価

レイドックの爪のアイコン 総合評価: ★★★☆☆
攻撃力
★★★☆☆
メインスキル
★★★★☆
完凸サブスロット性能
★★★☆☆

攻撃力はそこまで高くない

レイドックのつるぎは、錬金でレイドックの爪になりました。攻撃力は118とそこまで高くない性能となっていますので、ガチャ限星5武器がある方は、そちらを使った方が良いです。

サブスロット性能は微妙

レイドックの爪のサブスロットは、攻撃特技が一つランクAとなっていて、その他の攻撃特技や補助特技、補助呪文は全てランクBとなっています。やはり、ガチャ限星5武器と比べると、サブスロット性能は劣ってしまいます。

メインスキルが優秀!

レイドックの爪は、メインスキルに「ミラクルクロー」が追加されました。ミラクルクローは、攻撃時の30%を回復する性能となっており、非常に優秀です!

スキル取り出し用武器

したがって、レイドックの爪は、武器そのものの攻撃力は高くないため、ミラクルクロー及び疾風の一撃のスキル取り出し用武器となります。

ランキングでの評価

最強武器 完凸武器
圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強武器:圏外

レイドックの爪の最強武器ランクは圏外です。

全体の中でも、レイドックの爪は強力とは言えない武器なので、他の武器を使用した方がよいでしょう。

完凸武器:圏外

レイドックの爪の完凸武器ランクは圏外です。

ある程度装備が揃うと、レイドックの爪は倉庫番をすることが多くなるので優先して集める必要はありません。

レイドックの爪の基本情報

レイドックの爪の基本情報

Lv1 攻撃力 +56
+25 攻撃力 +
+50 攻撃力 +116
守備力 +8
得意モンスター マシン系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 武闘家・バトルマスター・パラディン
オススメの職業 バトルマスター
入手の方法 錬金

レイドックの爪のスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
疾風の一撃 威力140%の攻撃
30%ですばやさが30%上がる
B
ミラクルクロー 威力130%の攻撃
ダメージの15%HP回復
B

サブスキル

なし

サブスロット

種類 完凸
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Bのアイコン
補助特技 補助特技Bのアイコン
補助呪文 補助呪文Bのアイコン

レイドックの爪の錬金方法

錬金前 必要素材 錬金後
レイドックのつるぎレイドックのつるぎ ぶき錬金こうせき×1
伝説を導く粉(Ⅵ)×3
レイドックの爪レイドックの爪

レイドックの爪(無凸)におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

攻撃特技(A)(B) 彗星拳/ビッグバン/ばくれつきゃく
補助特技(B) ミラクルクロー/湧き立つ魂/やいばくだき
補助呪文(B) スクルト/フバーハ/ピオラ

おすすめスキル解説

攻撃特技(A)(B)

攻撃特技(A)(B)枠には、彗星拳やビッグバン、ばくれつきゃくなどの威力の高いスキルをセットするのが良いです。

補助特技(B)

補助特技(B)には、ミラクルクローや湧き立つ魂が非常におすすめです。メインスキルと合わせて回復系のスキルが2つになりますので、自己回復手段が豊富になります。

これらと比べると劣ってしまいますが、やいばくだきなどの威力のあるスキルをセットもおすすめです。

補助呪文(B)

補助呪文(B)には、敵によってスクルトやフバーハなどのバフスキルを付け替えるのがおすすめです。

関連装備一覧

レイドックシリーズ

レイドックのつるぎレイドックのつるぎ レイドックヘアーレイドックヘアー
レイドックの服レイドックの服 レイドックのズボンレイドックのズボン

レイドック錬金シリーズ

レイドックの爪レイドックの爪 レイドックヘアー★レイドックヘアー★
レイドックの服★レイドックの服★ レイドックのズボン★レイドックのズボン★

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る