サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)おうごんのツメ(錬金)の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のおうごんのツメ(錬金)の評価記事です。おうごんのツメ(錬金)の基本情報やメインスキル、サブスロット、錬金方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、おうごんのツメ(錬金)についての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

おうごんのツメ★の評価

おうごんのツメ★の総合評価

おうごんのツメ★のアイコン 総合評価:★★★★☆
こうげき力
★★★★☆
メインスキル
★★★★☆
無凸サブスロット性能
★★★☆☆
完凸サブスロット性能
★★★☆☆

メインスキル王家の魂が優秀

おうごんのツメ★の持つメインスキル「王家の魂」は、自分のHP150回復と攻撃力を40%上昇させるという優秀な効果を持っており評価できます。

ゴールドフィンガーは活躍の場が少ない

おうごのツメ★の持つもう一つのメインスキル「ゴールドフィンガー」は、敵にかかっている良い効果を吹き飛ばしつつ、攻撃することができます。様々なボスにかかる効果を解除できるのは非常に強力な効果となります。

しかし、最速でもCTが30秒と重く、効果を発揮できるクエストも限りがあるので、活躍の場は少ないスキルとなってしまいます。

無凸時サブスロットは残念

おうごんのツメ★の無凸時サブスロットは「攻撃特技B,C,補助特技B」となっており、とても使えるような性能ではありません。

メインスキルに補助特技Aを2つ持っているとはいえ、自由に付け替えのできるサブスロットがこのような性能では評価が下がります。

完凸時スロットも残念

おうごんのツメ★の完凸時サブスロットは「攻撃特技A,B,補助特技A,補助呪文B」となっています。メインスキルに補助特技Aを2つ持つとは言え、ゴールドフィンガーはほぼ使えないスキルです、実質全体ではAランク特技を3つしか持たないということになります。

攻撃に使えるサブスロット枠が攻撃特技A,補助特技Aしか存在しないというのは残念な状態であり、クエストで使用するには物足りない。

抜き出し用武器

おうごんのツメ★は、メインスキル「王家の魂」が優秀ではありますが、サブスロットの性能などからスキル抜き出し用の武器と言えるでしょう。

ランキングでの評価

最強武器 完凸武器
Cのアイコン Bのアイコン

最強武器:C

おうごんのツメ★の最強武器ランクはCです。

おうごんのツメ★を入手した場合は、強さは今ひとつなので、あまり積極的に使える武器とは言えません。

完凸武器:B

おうごんのツメ★の完凸武器ランクはBです。

進化の宝玉をおうごんのツメ★に使うかどうかはしっかり考えてからにしましょう。

おうごんのツメ★の基本情報

おうごんのツメ★の基本情報

Lv1 攻撃力 +85
+25 攻撃力 +127
+50 攻撃力 +170
得意モンスター ゾンビ系・マシン系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 武闘家・バトルマスター・パラディン
オススメの職業 バトルマスター
入手方法 錬金

おうごんのツメ★のスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
ゴールドフィンガー 威力300%の攻撃
敵の良い効果を打ち消す
A
王家の魂 自分のHPを150回復
攻撃力を40%上げる
最低2ターン有効
A

サブスキル

なし

サブスロット(凸)

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
攻撃特技 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Cのアイコン 攻撃特技Cのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン
補助特技 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン

おうごんのツメ★の錬金方法

錬金前 必要素材 錬金後
おうごんのツメおうごんのツメ 武器錬金鉱石×3
星の錬金粉×2
おうごんのツメ★おうごんのツメ★

おうごんのツメ★(無凸)にセットするおすすめスキル

攻撃特技(B) タイガークロー/ネイルスクラッチ/疾風の一撃
攻撃特技(C) 連続攻撃ため攻撃
補助特技(B) ミラージュフィスト

おすすめスキル解説

攻撃特技(B)

おうごんのツメ★の攻撃特技Bには、威力の高いタイガークローやネイルスクラッチ、効果の優秀な疾風の一撃などのセットがおすすめです。

攻撃特技(C)

おうごんのツメ★の攻撃特技C枠には、れんぞくこうげきなどをセットするのがオススメです。

補助特技(B)

おうごんのツメ★の補助特技B枠には、回復も可能なミーラージュフィストのセットがおすすめです。

同時に追加された錬金装備評価一覧

レジェンド武器

グリンガムのムチ★グリンガムのムチ★ おうごんのツメ★おうごんのツメ★

やみのシリーズ

常闇のフード常闇のフード 常闇のころも上常闇のころも上 常闇のころも下常闇のころも下

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る