サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)死神の笛の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の死神の笛の評価記事です。死神の笛の基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、死神の笛についての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

死神の笛の評価

死神の笛の総合評価

死神の笛のアイコン 総合評価:★★★☆☆
こうげき力
★★★☆☆
メインスキル
★★★★☆
無凸サブスロット性能
★★★☆☆
完凸サブスロット性能
★★★★☆

メインスキルがはそこそこ使える

死神の笛のメインスキルの「死神の一振り」はスキルレベル最大時にCTが14秒と短く、威力400%と低いものの、全体攻撃であり即死効果を持ちます。ボスが単体出現の場合はあまり使えませんが、複数出現の場合はそこそこ使えます。

凸状況で適切な職業が変わるサブスロット!

死神の笛は無凸時に、補助特技A、攻撃呪文A、補助呪文Cがセットできます。攻撃呪文Aがセットできるという点では賢者や得意武器ではありませんが、魔法戦士で使える武器といえます。

しかし、完凸時には、補助呪文CがAとなり、攻撃呪文Aが追加されますので、賢者向けのサブスロットになります。

スキル取り出し推奨の武器

死神の笛は、死神の一振りの効果は良いものの、攻撃力が低く、死神の笛ではその良さを活かし切ることが出来ません。

死神の笛の性能は非常に微妙ですので、メインスキルを取り出し、他の攻撃力の高い棍にセットして使用すると良いでしょう。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Cのアイコン 圏外のアイコン 圏外のアイコン

リセマラランク:C

死神の笛のリセマラランクはCです。

リセマラで死神の笛を入手した場合は、もう少しリセマラを続行したほうが良いでしょう。

最強武器:圏外

死神の笛の最強武器ランクは圏外です。

全体の中でも、死神の笛は強力とは言えない武器なので、他の武器を使用した方がよいでしょう。

完凸武器:圏外

死神の笛の完凸武器ランクは圏外です。

ある程度装備が揃うと、死神の笛は倉庫番をすることが多くなるので凸するのは控えた方がよいです。

死神の笛の基本情報

死神の笛の基本情報

Lv1 攻撃力 +65
+25 攻撃力 +102
+50 攻撃力 +142
こうげき魔力 +13
得意モンスター ゾンビ系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 僧侶・武闘家・バトルマスター・パラディン・賢者
オススメの職業 賢者
入手方法 ガチャ

死神の笛のスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
死神の一振り 威力300%の攻撃
25%で即死させる
A

サブスキル

なし

死神の笛のサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
攻撃呪文 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン
攻撃呪文 攻撃呪文Cのアイコン 攻撃呪文Cのアイコン 攻撃呪文Bのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン

死神の笛(無凸)にセットするおすすめスキル

おすすめスキル早見表

補助特技(A) めいそう/神鉄撃/たたかいの歌
攻撃呪文(A) ドラゴラム/メラゾーマ
補助呪文(C) ピオラ/ヘナトス/バイシオン

おすすめスキル解説

補助特技(A)

死神の笛の補助特技Aには、めいそうや、神鉄撃のなどの自己回復が出来るスキルがおすすめです。サポートに特化させるのであればたたかいの歌がおすすめです。

攻撃呪文(A)

死神の笛の攻撃呪文Aは、攻撃魔力が低い職業にはドラゴラム、高い職業にはメラゾーマなどがおすすめです。

補助呪文(C)

死神の笛の補助呪文Cには、ピオラがおすすめです。ボスによってはバイシオンやヘナトスも良いでしょう。

その他の装備の評価一覧

星皇剣星皇剣 死神の笛死神の笛 獣王グレイトアックス獣王グレイトアックス
ハドラーヘルムハドラーヘルム ハドラーマントハドラーマント -

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る