サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)グレートハンマーの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のグレートハンマーの評価記事です。グレートハンマーの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、グレートハンマーについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

グレートハンマーの評価

グレートハンマーの総合評価

グレートハンマーのアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
攻撃力
★★★☆☆
メインスキル
★★★★☆
無凸サブスロット性能
★★☆☆☆
完凸サブスロット性能
★★★★☆

メインスキルが優秀

メインスキルの「マインドブレイク」は高威力に加え、追加効果で敵を「休み」状態にすることができる優秀なスキルです。攻撃倍率と追加効果、共に優秀なので、積極的にスキルを上げていきたいです。

スロットは無凸のままでは優秀と言いづらい。

グレートハンマーのスロットは、補助特技Bと攻撃特技Cで優秀とは言いがたいです。どちらもランクがもう一つ欲しいところです。無凸だと、メガトンハンマーの方が優秀です。

錬金必須武器

グレートハンマーは星ドラリリース当初から登場している武器で性能が低いです。錬金先が追加され、完凸にすれば使える性能になりました。ですから、グレートハンマーを入手した方は錬金することをオススメします。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Cのアイコン 圏外のアイコン 圏外のアイコン

リセマラランク:C

グレートハンマーのリセマラランクはCです。

リセマラでグレートハンマーを入手した場合は、もう少しリセマラを続行したほうが良いでしょう。

最強武器:圏外

グレートハンマーの最強武器ランクは圏外です。

全体の中でも、グレートハンマーは強力とは言えない武器なので、他の武器を使用した方がよいでしょう。

完凸武器:圏外

グレートハンマーの完凸武器ランクは圏外です。

ある程度装備が揃うと、グレートハンマーは倉庫番をすることが多くなるので凸するのは控えた方がよいです。

グレートハンマーの基本情報

グレートハンマーの基本情報

Lv1 攻撃力 +70
+25 攻撃力 +111
+50 攻撃力 +159
得意モンスター 物質系
種類 ハンマー
レアリティ 星5武器
適正職業 船乗り・海賊・まものマスター
オススメの職業 まものマスター
入手方法 ガチャ

グレートハンマーのスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
マインドブレイク 威力290%攻撃
50%で休み状態にする
A

サブスキル

なし

グレートハンマーのサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助特技 補助特技Bのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Cのアイコン 攻撃特技Cのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン

グレートハンマーの錬金方法

錬金前 必要素材 錬金後
グレートハンマーグレートハンマー ぶき錬金こうせき×3
海賊の粉×1
パイレーツハンマーパイレーツハンマー
ぶき錬金こうせき×3
まものマスターの粉×1
緑竜のかなづち緑竜のかなづち

グレートハンマー(無凸)におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

補助特技(B) やいばくだきシールドブレイクハートブレイクトールインパクト
攻撃特技(C) れんぞく攻撃ため攻撃

おすすめスキルの解説

補助特技(B)

グレートハンマーに装着するのは、「シールドブレイク」「ハートブレイク」「やいばくだき」の補助特技をおすすめです。これらは補助特技の中でも攻撃力が高く、CTが短いもので、攻撃力の高いグレートハンマーとの相性がよい。全体攻撃なら「トールインパクト」が良い。

攻撃特技(C)

攻撃特技(C)には、「連続攻撃」か「ため攻撃」を入れよう。これらのスキルは、CTが非常に短いので、ミッションクリアやコンボのつなぎに使える。

常設星5武器一覧

ゾンビキラーゾンビキラー まがんの杖まがんの杖 グラディウスグラディウス バスターウィップバスターウィップ
えいゆうのやりえいゆうのやり ファルコンクローファルコンクロー カイザーアックスカイザーアックス 月のおうぎ月のおうぎ
グレートハンマーグレートハンマー プラチナウィングプラチナウィング すざくの弓すざくの弓 やしゃのこんやしゃのこん

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る