サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)えいゆうのやりの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のえいゆうのやりの評価記事です。えいゆうのやりの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、えいゆうのやりについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

えいゆうのやりの評価

えいゆうのやりの総合評価

えいゆうのやりのアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
攻撃力
★★★☆☆
メインスキル
★★★★☆
無凸サブスロット性能
★★★☆☆
完凸サブスロット性能
★★★★☆

高難易度クエだとそこそこ生き残れる

えいゆうのやりは、どちらかと言うと攻撃よりも守りを得意とする武器です。回復と攻撃を同時に行えたり、スキルスロットに補助スキルBがあったりするので、高難易度クエストではそこそこ生き残ることができます。

火力がやっぱり足りない

えいゆうのやりのメインスキル「ミラクルスピア」は、生き残る事に重きを置けば素晴らしいスキルですが、いかんせん火力不足に陥りやすくなります。効率よくクエストを周回する場面では、お荷物に鳴ってしまうこともしばしばあります。

スキルスロット数が少ない

えいゆうのやりの無凸時の性能は、スロット数も少なくランクも低いため良くないです。完凸時の性能もスロット数が1つ分少ないため、スキルの回転率が良くありません。

スキル抜き出し用武器

えいゆうのやりは、凸してまで使う武器ではなく、メインスキル「ミラクルスピア」の抜き出し用武器となります。

アイコンが新しくなりました!

えいゆうのやりのアイコンえいゆうのやり(旧) 新えいゆうのやりえいゆうのやり(新)

えいゆうのやりのアイコンが2016/08/18新しくなっていることが確認されました!

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Cのアイコン 圏外のアイコン 圏外のアイコン

リセマラランク:C

えいゆうのやりのリセマラランクはCです。

リセマラでえいゆうのやりを入手した場合は、もう少しリセマラを続行したほうが良いでしょう。

最強武器:圏外

えいゆうのやりの最強武器ランクは圏外です。

全体の中でも、えいゆうのやりは強力とは言えない武器なので、他の武器を使用した方がよいでしょう。

完凸武器:圏外

えいゆうのやりの完凸武器ランクは圏外です。

ある程度装備が揃うと、えいゆうのやりは倉庫番をすることが多くなるので凸するのは控えた方がよいです。

えいゆうのやりの基本情報

えいゆうのやりの基本情報

Lv1 攻撃力 +71
+25 攻撃力 +109
+50 攻撃力 +153
得意モンスター けもの系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 戦士・僧侶・バトルマスター・パラディン・賢者・魔法戦士
オススメの職業 パラディン
入手方法 ガチャ

えいゆうのやりのスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
ミラクルスピア 威力180%の攻撃
ダメージの20%HP回復
B

サブスキル

スキル名 効果 ランク
ディバインスペル 呪文耐性を20%下げる B

えいゆうのやりのサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助呪文 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Cのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン

えいゆうのやりの錬金方法

錬金前 必要素材 錬金後
えいゆうのやりえいゆうのやり ぶき錬金こうせき×3
バトマス錬金の粉×1
バトルドリルバトルドリル
ぶき錬金こうせき×3
パラディン錬金の粉×1
ガーディアンスピアガーディアンスピア

えいゆうのやり(無凸)におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

補助呪文(B) ベホイミフバーハマジックバリアスクルトリベホイミ
攻撃特技(C) れんぞく攻撃/ため攻撃

おすすめスキルの解説

補助呪文(B)

えいゆうのやりの補助呪文(B)の枠には、それぞれのステージで必要な耐性を持つ、フバーハやマジックバリアをセットしましょう。もしくはどのステージでも活躍できる回復スキルの「ベホイミ」や「リベホイミ」などのスキルをセットすることをおすすめします。

攻撃特技(C)

えいゆうのやりの攻撃特技(C)には、「連続攻撃」か「ため攻撃」を入れよう。これらのスキルは、CTが非常に短いので、ミッションクリアやコンボのつなぎに使えます。

常設星5武器一覧

ゾンビキラーゾンビキラー まがんの杖まがんの杖 グラディウスグラディウス バスターウィップバスターウィップ
えいゆうのやりえいゆうのやり ファルコンクローファルコンクロー カイザーアックスカイザーアックス 月のおうぎ月のおうぎ
グレートハンマーグレートハンマー プラチナウィングプラチナウィング すざくの弓すざくの弓 やしゃのこんやしゃのこん

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る