サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)正義のそろばんの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の正義のそろばんの評価記事です。正義のそろばんの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、正義のそろばんについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

正義のそろばんの評価

正義のそろばんの総合評価

正義のそろばんのアイコン 総合評価: ★★★☆☆
攻撃力
★★★☆☆
メインスキル
★★★★☆
無凸サブスロット性能
★★☆☆☆
完凸サブスロット性能
★★★☆☆

待望の攻撃特技A「竜巻しょうかん」

正義のそろばんのメインスキル「竜巻しょうかん」は、初登場のすべての武器にセットできる攻撃特技Aスキルです。「竜巻しょうかん」はCTを考慮した威力自体は高くないですが、非常に厄介な状態異常の”幻惑”を確定で解除できる点で非常に優秀です。

スロットは2凸以上に期待

正義のそろばんの無凸時のサブスロットは、「補助特技B・補助特技B」です。「ハートブレイク」や「シールドブレイク」をセットできる点では便利と言えます。

しかし、ハンマーは補助特技Aに「マインドブレイク」や「メガトンプレス」のような優秀な特技があるので、2凸以上に進化させ。サブスロットに補助特技Aを用意し、使用していきたい所です。

抜き出し用に1つ欲しい!

正義のそろばんは、多くの武器を進化させているプレイヤーにとっては待望の「何にでもセットできる攻撃特技A」を持っています。スキル抜き取り用に正義のそろばんを1つ手に入れると、ボス攻略で役に立ちます。

スキル抜き出し用武器

基礎攻撃力もスキル攻撃力も低い正義のそろばんは、課金しないプレイヤーにとって、あまり使い勝手のよい装備ではありません。ですからリセマラなどで狙うような武器ではなく、あくまでスキル抜き出し用に入手を考える武器となります。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Cのアイコン 圏外のアイコン 圏外のアイコン

リセマラランク:C

正義のそろばんのリセマラランクはCです。

リセマラで正義のそろばんを入手した場合は、もう少しリセマラを続行したほうが良いでしょう。

最強武器:圏外

正義のそろばんの最強武器ランクは圏外です。

全体の中でも、正義のそろばんは強力とは言えない武器なので、他の武器を使用した方がよいでしょう。

完凸武器:圏外

正義のそろばんの完凸武器ランクは圏外です。

ある程度装備が揃うと、正義のそろばんは倉庫番をすることが多くなるので凸するのは控えた方がよいです。

正義のそろばんの基本情報

正義のそろばんの基本情報

Lv1 攻撃力 +71
+25 攻撃力 +113
+50 攻撃力 +158
得意モンスター 物質系
種類 ハンマー
レアリティ 星5武器
適正職業 船乗り・海賊・まものマスター
オススメの職業 まものマスター
入手方法 ガチャ

正義のそろばんのスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
竜巻しょうかん 威力280%のバギ属性攻撃
攻撃が当たった時、仲間全員の幻惑を解除する
A

サブスキル

なし

正義のそろばんのサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助特技 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン

正義のそろばん(無凸)におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

補助特技(B)×2 シールドブレイク/トールインパクト/やいばくだき/ハートブレイク/天使の息吹

おすすめスキルの解説

補助特技(B)×2

正義のそろばんの補助特技(B)の枠には、攻撃スキルとして、シールドブレイク、やいばくだき、ハートブレイクなどをセットしていきたい。

正義のそろばんの補助特技(B)スロットは2つあるので、全体攻撃が必要な場合には「トールインパクト」を、回復が必要な場合には「天使の息吹」をセットするなど、挑むクエストによって柔軟な対応をしていきたい。

魔剣士ピサロ討伐装備ガチャ

正義のそろばん正義のそろばん デーモンスピアデーモンスピア しあわせのぼうししあわせのぼうし
不思議なボレロ上不思議なボレロ上 不思議なボレロ下不思議なボレロ下 ふうじんの盾ふうじんの盾

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る