サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)はぐメタのやり(錬金)の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のはぐメタのやり(錬金)の評価記事です。はぐメタのやりの基本情報やメインスキル、サブスロット、錬金方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、はぐメタのやりについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

はぐメタのやりの評価

はぐメタのやりの総合評価

はぐメタのやりのアイコン 総合評価:★★★★★
こうげき力
★★★★☆
メインスキル
★★★★★
無凸サブスロット性能
★★★☆☆
完凸サブスロット性能
★★★★★

高確率で守備力アップのメインスキル!

はぐメタのやりのメインスキル「超彗星突き」はCT15秒で威力535%という高火力に加えて、50%で守備力をあげてくれる超優秀なスキルです。高難易度クエストでは、CT15秒の攻撃スキルを複数回使用することは確実なので、守備力アップの恩恵はほぼ確実に得られるでしょう。

サブスロットに補助呪文が追加!

はぐメタのやりのサブスロットは、無凸時から4つセットすることができる優秀なサブスロットです。またメタスラのやりと比べると、補助呪文の枠が追加され手数が増えました!

補助呪文の枠が2つあるのでサポートも一定以上は期待できます。

パラディン向けの優秀な武器!

はぐメタのやりは火力もあり耐久力も上がりやすいので、パラディン向けの優秀な装備といえます。

ランキングでの評価

最強武器 完凸武器
Aのアイコン Sのアイコン

最強武器:A

はぐメタのやりの最強武器ランクはAです。

はぐメタのやりは星ドラの中でそこそこ強く、常用できる武器と言えます。

完凸武器:S

はぐメタのやりの完凸武器ランクはSです。

はぐメタのやりは進化の宝玉を使ってでも完凸させる価値のある性能を持っています。

はぐメタのやりの基本情報

はぐメタのやりの基本情報

Lv1 攻撃力 +84
+25 攻撃力 +125
+50 攻撃力 +170
回復魔力 +15
得意モンスター けもの系・メタル系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 戦士・僧侶・バトルマスター・パラディン・賢者・魔法戦士
オススメの職業 パラディン
入手方法 錬金

はぐメタのやりのスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
超彗星突き 威力320%の攻撃
50%で守備力を20%上げる
S

サブスキル

なし

サブスロット(凸)

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
攻撃特技 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Cのアイコン 補助特技Cのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン

はぐメタのやりの錬金方法

錬金前 必要素材 錬金後
メタスラのやりメタスラのやり ぶき錬金こうせき×3
はぐメタ錬金の粉×2
はぐメタのやりはぐメタのやり

はぐメタのやり(無凸)にセットするおすすめスキル

おすすめスキル早見表

攻撃特技(B) 疾風さみだれ突き/疾風の一撃/せいけんづき
補助特技(C) ボミエアタック
補助呪文(B) べホイミ
補助呪文(C) ピオラ

おすすめスキル解説

攻撃特技(B)

はぐメタのやりの攻撃特技(B)のサブスロットには、疾風さみだれ突き疾風の一撃せいけんづきなどの優秀な攻撃スキルがおすすめです。

攻撃の手数が少ないので、このサブスロットにはCTの短い優秀な攻撃スキルが必須です。

補助特技(C)

はぐメタのやりの補助特技(C)のサブスロットには、ボミエアタックがおすすめです。ボミエアタック以外にあまり優秀なスキルがないので、補助特技(C)はボミエアタック1択です。

補助呪文(B)&(C)

はぐメタのやりの補助特技(B)&(C)のサブスロットには、べホイミ&ピオラがおすすめです。

ベホイミとピオラは汎用性が高いセットでどのクエストでも安定して使えるので優秀です。

はぐメタシリーズの評価一覧

武器

はぐメタの剣はぐメタの剣 はぐメタの弓はぐメタの弓 はぐメタダガーはぐメタダガー はぐメタのツメはぐメタのツメ
はぐメタウィングはぐメタウィング はぐメタのやりはぐメタのやり はぐメタのハンマーはぐメタのハンマー はぐメタの杖はぐメタの杖

防具

はぐメタのかぶとはぐメタのかぶと はぐメタのよろい上はぐメタのよろい上 はぐメタのよろい下はぐメタのよろい下 はぐメタの盾はぐメタの盾
はぐメタのかんむりはぐメタのかんむり はぐメタローブ上はぐメタローブ上 はぐメタローブ下はぐメタローブ下 -

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る