サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)ラミアスの剣の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のラミアスの剣の評価記事です。ラミアスの剣の基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、ラミアスの剣についての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

ラミアスの剣の評価

ラミアスの剣の総合評価

ラミアスの剣のアイコン 総合評価:★★★★★
こうげき力
★★★★☆
メインスキル
★★★★☆
無凸サブスロット性能
★★★★★
完凸サブスロット性能
★★★★☆

全武器セット可能なビッグバン!

ラミアスの剣のメインスキル「ビッグバン」は、CT22秒で威力565%のメラ属性全体攻撃するという効果です。メラ属性の全体攻撃は貴重なので、ビッグバンは使いどころのあるスキルです!

しかし、メラ属性は高難易度ボスではイマイチであることも多くあるので使用する場面には気を付けましょう。

ビッグバンは全武器種でセット可能なスキルなので、扱いやすいスキルです。

サブスロットも優秀!

ラミアスの剣のサブスロットは無凸時も完凸時も優秀です。特に無凸時は補助特技A,Cと補助呪文Aという汎用性の高い優秀なサブスロットになっています。

ラミアスの剣は完凸時のサブスロットも良いです。しかしサブスロットの種類を考慮すると、完凸した大天使の剣と近いスキル構成になることが多くなるでしょう。

通常攻撃に追加攻撃

ラミアスの剣は通常攻撃に雷で追い打ちをかけてくれます。雷での追い打ちはデイン属性の120%ダメージの様です。通常攻撃が他の装備の2倍以上のダメージをだせるので、ラミアスの剣は優秀といえるでしょう。

補助寄りの優秀な剣!

ラミアスの剣は、他の剣より補助特技や補助呪文を多くセットできる補助寄りの優秀な剣だといえるでしょう!

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Sのアイコン Aのアイコン Sのアイコン

リセマラランク:S

ラミアスの剣のリセマラランクはSです。
リセマラでラミアスの剣を入手できれば、間違いなく星ドラを楽に進めることができることできます。

最強武器:A

ラミアスの剣の最強武器ランクはAです。

ラミアスの剣は星ドラの中でそこそこ強く、常用できる武器と言えます。

完凸武器:S

ラミアスの剣の完凸武器ランクはSです。
ラミアスの剣は進化の宝玉を使ってでも完凸させる価値のある性能を持っています。

ラミアスの剣の基本情報

ラミアスの剣の基本情報

Lv1 攻撃力 +80
+25 攻撃力 +121
+50 攻撃力 +165
特殊効果 追加攻撃
得意モンスター ドラゴン系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 戦士・船乗り・バトルマスター・魔法戦士・海賊・まものマスター
オススメの職業 バトルマスター
入手方法 ガチャ

ラミアスの剣のスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
ビッグバン 威力380%のメラ属性攻撃 A

サブスキル

スキル名 効果 ランク
バイキルト 味方1体の攻撃力を40%上げる
最低2ターン有効
A

ラミアスの剣のサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助呪文 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン
補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Cのアイコン 補助特技Cのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Cのアイコン

ラミアスの剣(無凸)にセットするおすすめスキル

おすすめスキル早見表

補助呪文(A) バイキルト/ピオラ
補助特技(A) アークブレイド
補助特技(C) ミラクルソード

おすすめスキル解説

補助呪文(A)

ラミアスの剣の補助呪文(A)のサブスロットには、バイキルトピオラがおすすめです。ラミアスの剣は補助特技の枠で自己回復が間に合うので、補助呪文(A)はバフ系の呪文をセットするとよいでしょう!

補助特技(A)

ラミアスの剣の補助特技(A)のサブスロットには、アークブレイドがおすすめです。アークブレイドは攻撃しながらも、十分な回復のできる優秀なスキルです。

アークブレイドを持っていないという方は、ギガソードギガブレイクなどの高威力のスキルをセットするとよいでしょう。

補助特技(C)

ラミアスの剣の補助特技(C)のサブスロットには、ミラクルソードがおすすめです。ミラクルソードも、攻撃しながら回復できる優秀なスキルです。メインクエストで手に入るスキルなので、是非手に入れてセットしておきましょう!

ラミアス関連装備評価一覧

ラミアスの剣ラミアスの剣 セバスの兜セバスの兜 オルゴーの鎧上オルゴーの鎧上
オルゴーの鎧下オルゴーの鎧下 スフィーダの盾スフィーダの盾 -

ラミアスの剣&伝説の武具の錬金装備

ラミアスの剣★ラミアスの剣★ セバスの兜★セバスの兜★ オルゴーの鎧上★オルゴーの鎧上★
オルゴーの鎧下★オルゴーの鎧下★ スフィーダの盾★スフィーダの盾★ -

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る