サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)はやぶさの剣の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のはやぶさの剣の評価記事です。はやぶさの剣の基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、はやぶさの剣についての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

はやぶさの剣の評価

はやぶさの剣の総合評価

はやぶさの剣のアイコン 総合評価: ★★★☆☆
攻撃力
★★★☆☆
メインスキル
★★★★★
無凸サブスロット性能
★★★☆☆
完凸サブスロット性能
★★★★☆

まさに神速!「超はやぶさ斬り」

はやぶさの剣のメインスキル「超はやぶさ斬り」はスキルレベル最大時CT12秒で威力450%という時間対威力効率の非常にいいスキルです!

スロットも優秀!

はやぶさの剣は、無凸でも補助特技(A)と攻撃特技(A)のサブスロットを持ち、手数は少なくなるものの高難易度でも最低限戦えるサブスロットです。

また、はやぶさの剣の完凸時のサブスロットは補助呪文(B)と補助特技(B)のスロットも追加されるため優秀といえるでしょう。

単体攻撃力は若干低いか

はやぶさの剣は、通常攻撃が2回行われることがある分なのか、単体の攻撃力が他の剣比較して若干低く設定されており、その点が難点となります。

スキル取り出し用武器

はやぶさの剣は、メインスキルがとても優秀ですが、サブスロットの性能が最高とは言い難いです。基本的にはメインスキルの取り出し用武器としての使い道が主となるでしょう。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Aのアイコン Cのアイコン Aのアイコン

リセマラランク:A

はやぶさの剣のリセマラランクはAです。

リセマラではやぶさの剣を入手できれば、十分に当たりと言えます。

最強武器:C

はやぶさの剣の最強武器ランクはCです。

はやぶさの剣を入手した場合は、強さは今ひとつなので、あまり積極的に使える武器とは言えません。

完凸武器:A

はやぶさの剣の完凸武器ランクはAです。

はやぶさの剣には進化の宝玉を使ってでも凸させても良いでしょう。

はやぶさの剣の基本情報

はやぶさの剣の基本情報

Lv1 攻撃力 +69
+25 攻撃力 +110
+50 攻撃力 +155
特殊効果 追加攻撃
得意モンスター ドラゴン系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 戦士・船乗り・バトルマスター・魔法戦士・海賊・まものマスター
オススメの職業 バトルマスター・魔法戦士
入手方法 ガチャ

はやぶさの剣のスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
超はやぶさ斬り 威力100%の3回攻撃 A

サブスキル

スキル名 効果 ランク
はやぶさの剣舞 すばやさを30%上げる 最低3ターン有効
通常攻撃回数を3ターンの間1増やす
B

はやぶさの剣のサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン
補助特技 補助特技Cのアイコン 補助特技Cのアイコン 補助特技Bのアイコン

はやぶさの剣(無凸)におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

補助特技(A) ギガソード/めいそう
攻撃特技(A) 彗星斬り/稲妻烈風斬/ラウンドスラッシュ

おすすめスキルの解説

補助特技(A)

補助特技(A)のスロットにのせるスキルは使い分ける必要があります。

高難易度クエストやマルチクエストに挑むときは、補助特技(A)のスロットには回復用にめいそうをセットしましょう。

また、他に回復要員が明確に決まっている場合はギガソードなどを敵によって使い分けましょう!

攻撃特技(A)

攻撃特技(A)のサブスロットには剣の強力なスキルである彗星斬り稲妻烈風斬をセットするといいでしょう!

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る