サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)まじんのオノの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のまじんのオノの評価記事です。まじんのオノの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、まじんのオノについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

まじんのオノの評価

まじんのオノの総合評価

まじんのオノのアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
攻撃力
★★★☆☆
メインスキル
★★☆☆☆
無凸サブスロット性能
★★☆☆☆
完凸サブスロット性能
★★☆☆☆

メタル狩りに有効な武器!

まじんのオノは攻撃力が高く、スキルスロットに攻撃系のスキルを多くつける事ができるので、火力に特化したオノといえます。メインスキルの「まじん斬り」は命中率が低く、運要素が高くなってしまうものの、会心の一撃を出せることから「メタル狩り」などに使うことができます。

スロットは火力に特化している

オノ専用攻撃特技には優秀なものが多く、火力を出しやすいです。「氷結斬」や「斧まつり」など、高威力の特技が多いので、悪くはない性能となります。

火力もまじん斬り次第

まじんのオノは、メインスキルの「まじん斬り」の命中率に強さが左右されやすく、運要素が高いので、使用が控えられている傾向にあります。活躍の場は限られてしまいます。

メタル狩り以外では使えない武器

まじんのオノは、通常のクエストではメインスキルの「まじん斬り」の有用性がなく、サブスロット数も物足りないため、汎用性がありません。メタル狩り以外ではあまり活躍しない武器となります。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Cのアイコン 圏外のアイコン 圏外のアイコン

リセマラランク:C

まじんのオノのリセマラランクはCです。

リセマラでまじんのオノを入手した場合は、もう少しリセマラを続行したほうが良いでしょう。

最強武器:圏外

まじんのオノの最強武器ランクは圏外です。

全体の中でも、まじんのオノは強力とは言えない武器なので、他の武器を使用した方がよいでしょう。

完凸武器:圏外

まじんのオノの完凸武器ランクは圏外です。

ある程度装備が揃うと、まじんのオノは倉庫番をすることが多くなるので凸するのは控えた方がよいです。

まじんのオノの基本情報

まじんのオノの基本情報

Lv1 攻撃力 +77
+25 攻撃力 +117
+50 攻撃力 +159
得意モンスター 植物系・怪人系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 戦士・船乗り・バトルマスター・魔法戦士・海賊・まものマスター
オススメの職業 バトルマスター
入手方法 ガチャ

まじんのオノのスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
まじん斬り 命中率50% あたれば必ず会心の一撃 B

サブスキル

スキル名 効果 ランク
超怪人斬り 怪人系の敵に威力400%の攻撃
それ以外に威力200%の攻撃
A

まじんのオノのサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Cのアイコン 攻撃特技Cのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Cのアイコン 補助特技Cのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン

まじんのオノ(無凸)におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

攻撃特技(A) ブリザーラッシュ/超怪人斬り/斧むそう
攻撃特技(C) 斧まつり

おすすめスキルの解説

攻撃特技(A)

まじんのオノの攻撃特技(A)は、単体に高ダメージを与えられるスキルをつけると良い。メインスキルの「まじん斬り」は、命中率に不安があるので、攻撃特技(A)には安定したダメージを出せる特技が良い。高速周回の際は、オノむそうも良い。

攻撃特技(C)

攻撃特技(C)には、オノまつりが良い。オノまつりは全体攻撃な上に火力も高くCTも短い。オノ専用攻撃特技のなかでも優秀なスキルです。

バラモス討伐装備シリーズ

まじんのオノまじんのオノ にちりんのこんにちりんのこん やいばのはちがねやいばのはちがね
やいばのよろい上やいばのよろい上 やいばのよろい下やいばのよろい下 みかがみの盾みかがみの盾

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る