サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)アークワンドの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のアークワンドの評価記事です。アークワンドの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、アークワンドについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

アークワンドの評価

アークワンドの総合評価

アークワンドのアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
攻撃力
★☆☆☆☆
メインスキル
★★★★☆
無凸サブスロット性能
★★★☆☆
完凸サブスロット性能
★★★☆☆

メインスキルに「ベギラゴン」を所持

アークワンドは、高火力の全体攻撃呪文「ベギラゴン」を持っており、攻撃魔力の高いキャラに持たせたい武器となっています。サブスロットには攻撃呪文Cを二つ持っていますが、進化させなければランクが低いので「ベギラゴン」を最優先で育てていくこととなります。

攻撃呪文をを三つ使用可能

アークワンドは、賢者の杖やまがんの杖と違い、攻撃呪文を三つ使用することができることがアークワンドの特徴と言えます。進化を行いスロットランクを上げることができれば、攻撃魔力の高いキャラにとって優秀な武器となります。

しかし、「ルビスの杖」の登場により、進化すると攻撃呪文を三つ使用できる上位互換武器が登場したため、アークワンドは日の目を浴びることはなくなりました。

スキル取り出し用武器

アークワンドは、上位互換武器がすでに存在するため、使い機会はほぼないです。なので、メインスキル「ベギラゴン」のスキル取り出し用武器となります。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Cのアイコン 圏外のアイコン 圏外のアイコン

リセマラランク:C

アークワンドのリセマラランクはCです。

リセマラでアークワンドを入手した場合は、もう少しリセマラを続行したほうが良いでしょう。

最強武器:圏外

アークワンドの最強武器ランクは圏外です。

全体の中でも、アークワンドは強力とは言えない武器なので、他の武器を使用した方がよいでしょう。

完凸武器:圏外

アークワンドの完凸武器ランクは圏外です。

ある程度装備が揃うと、アークワンドは倉庫番をすることが多くなるので凸するのは控えた方がよいです。

アークワンドの基本情報

アークワンドの基本情報

Lv1 攻撃力 +30
+25 攻撃力 +55
+50 攻撃力 +80
得意モンスター あくま系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 魔法使い・僧侶・パラディン・賢者・魔法戦士
オススメの職業 賢者
入手方法 ガチャ

アークワンドのスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
ベギラゴン ギラ属性の上級攻撃呪文 A

サブスキル

スキル名 効果 ランク
ディバインスペル 呪文耐性を20%下げる B

アークワンドのサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助呪文 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン
攻撃呪文 攻撃呪文Cのアイコン 攻撃呪文Bのアイコン 攻撃呪文Bのアイコン 攻撃呪文Bのアイコン 攻撃呪文Bのアイコン
攻撃呪文 攻撃呪文Cのアイコン 攻撃呪文Cのアイコン 攻撃呪文Bのアイコン 攻撃呪文Bのアイコン 攻撃呪文Bのアイコン

アークワンド(無凸)におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

補助呪文(B) スクルト/フバーハ/マジックバリア/ベホイミ
攻撃呪文(C) ジバリア/ヒャド/バギ

おすすめスキルの解説

補助呪文(B)

アークワンドの補助呪文Bには味方全体をサポートする「スクルト」や「フバーハ」をおすすめする。ボスの被ダメを抑えてくれる仲間が一人いるだけで戦闘がだいぶ楽になる。

攻撃呪文(C)×2

アークワンドの攻撃呪文(C)のスロットを二つもつので、それぞれに全体攻撃と単体攻撃のじゅもんをつけることをおすすめする。

アークワンド&ミラクル装備ガチャ

アークワンドアークワンド ミラクルハットミラクルハット ミラクルコート上ミラクルコート上
ミラクルコート下ミラクルコート下 ミラクルシールドミラクルシールド -

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る