サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)闘神のこんの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の闘神のこんの評価記事です。闘神のこんの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、闘神のこんについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

闘神のこんの評価

闘神のこんの総合評価

闘神のこんのアイコン 総合評価:★★★★★
こうげき力
★★★★☆
メインスキル
★★★★★
無凸サブスロット性能
★★★★☆
完凸サブスロット性能
★★★★★

守備力が上がるメインスキル!

闘神のこんのメインスキル「闘神らんげき」は、レベル最大時CT15秒で威力120×4=480%という扱いやすい性能に加えて、15%で守備力があがるという優秀なスキルです。

守備力アップは15%の確率で4回判定があるので、実質約48%で守備力があがります。

サブスキルの闘神覚醒が強力

闘神のこんのサブスロットにセットされている「闘神覚醒」もHPを200回復して攻撃力と守備力を20%上げる強力なスキルです。

「闘神覚醒」の効果は「めいそう」の上位互換の様な強力な内容ですが、「闘神覚醒」のCTは25秒とHP回復の主軸にするには少し長いです。

闘神のこんを2凸以上出来ている方は、補助特技Aの枠に「神鉄撃」をセットすると回復も安定するでしょう。

サブスロットも非常に良い!

闘神のこんのサブスロットは無凸時も完凸時も優秀です。無凸時も補助特技Aや棍専用の強力なスキル「氷結らんげき」がセットできるので、十分に戦える性能です。

また完凸時も補助特技A×2、攻撃特技A、補助特技Bと汎用性の高い優秀な性能になっています。

バトルマスター向けの優秀な武器

闘神のこんは、優秀なスキルやサブスロットを持つバトルマスター向けの武器です。

棍の優秀なスキル「神鉄撃」や「アーククラッシュ」を持っている方は是非闘神のこんを入手しておきたいところです!

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Sのアイコン Sのアイコン SSのアイコン

リセマラランク:S

闘神のこんのリセマラランクはSです。
リセマラで闘神のこんを入手できれば、間違いなく星ドラを楽に進めることができることできます。

最強武器:S

闘神のこんの最強武器ランクはSです。
闘神のこんは星ドラの中でかなり強く、積極的に使用していきたい武器と言えます。

完凸武器:SS

闘神のこんの完凸武器ランクはSSです。闘神のこんは進化の宝玉を使ってでも必ず完凸させておきたい破格の完凸性能を持っています。

闘神のこんの基本情報

闘神のこんの基本情報

Lv1 攻撃力 +80
+25 攻撃力 +120
+50 攻撃力 +162
得意モンスター ゾンビ系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 僧侶・武闘家・バトルマスター・パラディン・賢者
オススメの職業 バトルマスター
入手方法 ガチャ

闘神のこんのスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
闘神らんげき 威力80%の4回攻撃
15%で守備力が20%上がる
A

サブスキル

スキル名 効果 ランク
闘神覚醒 HPを200回復する
攻撃力と守備力を20%上げる
最低2ターン有効
A

闘神のこんのサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン

闘神のこん(無凸)にセットするおすすめスキル

おすすめスキル早見表

補助特技(A) 闘神覚醒/神鉄撃
補助特技(B) やいばくだき/湧き立つ魂
攻撃特技(B) 氷結らんげき

おすすめスキル解説

補助特技(A)

闘神のこんの補助特技(A)のサブスロットには、闘神覚醒神鉄撃がおすすめです。

闘神のこんは補助呪文のサブスロットがないので、補助特技(A)で回復できるようにしておくのがよいでしょう。

補助特技(B)

闘神のこんの補助特技(B)のサブスロットには、やいばくだき湧き立つ魂がおすすめです。

攻撃重視にしたい方はやいばくだきを、回復が不安だという方は湧き立つ魂をセットするとよいでしょう。

攻撃特技(B)

闘神のこんの攻撃特技(B)のサブスロットには、氷結らんげきがおすすめです。氷結らんげきはAスキルにも劣らない威力を持つスキルです。

メインクエストで入手することができるので、氷結らんげきは是非入手してセットしておきましょう。

関連装備の評価一覧

闘神シリーズの評価

闘神の槌闘神の槌 闘神のおうぎ闘神のおうぎ 闘神の弓闘神の弓 闘神のやり闘神のやり
闘神の短剣闘神の短剣 闘神のブーメラン闘神のブーメラン 闘神のこん闘神のこん 闘神の剣闘神の剣
闘神の斧闘神の斧 闘神のかぶと闘神のかぶと 闘神のよろい上闘神のよろい上 闘神のよろい下闘神のよろい下
闘神の盾闘神の盾 - - -

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る