サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)真空の斧の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の真空の斧の評価記事です。真空の斧の基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、真空の斧についての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

真空の斧の評価

真空の斧の総合評価

真空の斧のアイコン 総合評価:★★★★☆
こうげき力
★★★★☆
メインスキル
★★★★☆
無凸サブスロット性能
★★★☆☆
完凸サブスロット性能
★★★★★

メインスキルが強力

真空の斧のメインスキル「獣王会心撃」は最大威力550%のバギ属性全体攻撃で、会心判定を持つ強力なスキルです。

最速CTが22秒と少し重いですが、全体攻撃である点を考慮すると妥当な速さと言えるでしょう。

無凸時のサブスロット性能が低い

真空の斧は無凸時に、攻撃特技Aと攻撃特技Bという2つのサブスロットし持っておりません。

最近の武器は無凸時からAランクのサブスロットを複数と、補助系のスロットを持つものが多く登場していますから、それらの武器と比較すると、真空の斧のサブスロット性能はとても低いと言わざる得ません。

完凸時のスロットは斧でトップクラス

真空の斧は完凸させることでその性能が一気に上がります。真空の斧は完凸時サブスロットに「攻撃特技A×2,補助特技A,補助呪文C」を持ちます。

斧で攻撃特技Aを2つセットできる点はたいへん評価が高くなります。メインスキルと合わせて攻撃特技A枠を3つ持つことになりますから、十分アタッカーとして活躍することができます。

完凸で真価を発揮する武器

真空の斧は無凸時のサブスロット性能が低く使える武器とは言い難いです。しかし、完凸することでその性能はたいへん良いものとなり、パーティーのダメージソースとして期待することのできる武器となります。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Bのアイコン Cのアイコン Aのアイコン

リセマラランク:B

真空の斧のリセマラランクはBです。

リセマラで真空の斧を入手した場合は、妥協してもよいと言えるでしょう。

最強武器:C

真空の斧の最強武器ランクはCです。

真空の斧を入手した場合は、強さは今ひとつなので、あまり積極的に使える武器とは言えません。

完凸武器:A

真空の斧の完凸武器ランクはAです。

真空の斧には進化の宝玉を使ってでも凸させても良いでしょう。

真空の斧の基本情報

真空の斧の基本情報

Lv1 攻撃力 +78
+25 攻撃力 +123
+50 攻撃力 +168
得意モンスター 植物系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 戦士・船乗り・バトルマスター・魔法戦士・海賊・まものマスター
オススメの職業 バトルマスター
入手方法 ガチャ

真空の斧のスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
獣王会心撃 威力400%のバギ属性攻撃 A

サブスキル

なし

真空の斧のサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Bのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Cのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Cのアイコン

真空の斧(無凸)にセットするおすすめスキル

おすすめスキル早見表

攻撃特技(A) 彗星むそう/焔龍斬
攻撃特技(B) 疾風の一撃

おすすめスキル解説

攻撃特技(A)

真空の斧の攻撃特技A枠には、彗星むそうや、焔龍斬といった斧専用の攻撃特技のセットがおすすめです。

攻撃特技(B)

真空の斧の攻撃特技B枠には、優秀な攻撃特技である、疾風の一撃のセットがおすすめです。

ダイの大冒険コラボガチャ排出装備

鎧の魔剣鎧の魔剣 真空の斧真空の斧 魔弾銃魔弾銃

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る