サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】鎧の魔剣の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の鎧の魔剣の評価記事です。鎧の魔剣の基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、鎧の魔剣についての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

鎧の魔剣の評価

鎧の魔剣の総合評価

鎧の魔剣のアイコン 総合評価:★★★★★
こうげき力
★★★★☆
メインスキル
★★★★★
無凸サブスロット性能
★★★★★
完凸サブスロット性能
★★★★★

初のEXスキル「鎧化(アムド)」!

鎧の魔剣のメインスキル「鎧化(アムド)」は、初のEXスキルで、デイン属性以外の呪文ダメージを無効にし、攻撃力と守備力を20%上げる効果をもつ優秀な補助スキルです。また「鎧化(アムド)」を使用すると、以後「ブラッディースクライド」を発動できる様になります!

呪文ダメージ無効に加えて、攻撃力と守備力もあがる「鎧化(アムド)」は非常に優秀な補助スキルです!

「ブラッディースクライド」も優秀!

「ブラッディースクライド」は「鎧化(アムド)」を使用した後に発動可能になるスキルです。スキルレベル最大時にCT12秒威力560%と、「ブラッディースクライド」も非常に優秀な攻撃スキルといえます。

サブスロットも優秀

鎧の魔剣のサブスロットは、無凸時も完凸時も優秀です!無凸時でもAスキルを3つセットでき、剣の優秀なスキルを活かす事が出来ます。

また完凸時も攻撃特技Aを2つ、補助特技AとBを1つづつセットできるので、アークブレイド彗星斬りなどをセットできれば非常に優秀です!

攻撃力は少し低い

鎧の魔剣の攻撃力は他の主要なガチャ産の剣に比べて、少し低いです。しかしメインスキルが唯一無二で、他の剣にセットすることが出来ないので、スキル抜き出し用というわけではありません。

全体的に優秀な唯一無二の剣!

鎧の魔剣は全体的に性能の高い、優秀な剣といえます。メインスキルがEXスキルなので現状唯一無二の性能です!

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Sのアイコン SSのアイコン SSのアイコン

リセマラランク:S

鎧の魔剣のリセマラランクはSです。
リセマラで鎧の魔剣を入手できれば、間違いなく星ドラを楽に進めることができることでしょう。

最強武器:SS

鎧の魔剣の最強武器ランクはSSです。鎧の魔剣は星ドラの中で最強ランクの武器なので、主力として使用していきましょう!

完凸武器:SS

鎧の魔剣の完凸武器ランクはSSです。鎧の魔剣は進化の宝玉を使ってでも必ず完凸させておきたい破格の完凸性能を持っています。

鎧の魔剣の基本情報

鎧の魔剣の基本情報

Lv1 攻撃力 +82
+25 攻撃力 +122
+50 攻撃力 +165
得意モンスター ドラゴン系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 戦士・船乗り・バトルマスター・魔法戦士・海賊・まものマスター
オススメの職業 バトルマスター
入手方法 ガチャ

鎧の魔剣のスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
鎧化(アムド) ブラッディースクライドを発動できるようになる
デイン属性以外の呪文ダメージを無効化する
攻撃力と守備力を20%あげる
2ターン有効
海賊の「海の絆」の効果は適用されない
EX

サブスキル

なし

鎧の魔剣のサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Dのアイコン 補助特技Cのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン

鎧の魔剣(無凸)にセットするおすすめスキル

おすすめスキル早見表

補助特技(A) アークブレイド/ミラクルソード
攻撃特技(A) 彗星斬り/稲妻烈風斬

おすすめスキル解説

補助特技(A)

鎧の魔剣の補助特技(A)のサブスロットには、アークブレイドがおすすめです。鎧の魔剣のサブスロットでは回復ができないので、アークブレイドやミラクルソードなどの攻撃しながら、回復もできるスキルをセットできると良いでしょう。

攻撃特技(A)

鎧の魔剣の攻撃特技(A)のサブスロットには、「彗星斬り」や「稲妻烈風斬」などの威力が高いスキルをセットしましょう!

攻撃特技(A)を所持していないという方は、ラウンドスラッシュや「疾風の一撃」、「せいけんづき」といった優秀な攻撃特技Bをセットするのがおすすめです。

ダイの大冒険コラボガチャ排出装備

鎧の魔剣鎧の魔剣 真空の斧真空の斧 魔弾銃魔弾銃

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る