サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)エンデのおうぎの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のエンデのおうぎの評価記事です。エンデのおうぎの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、エンデのおうぎについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

エンデのおうぎの評価

エンデのおうぎの総合評価

エンデのおうぎのアイコン 総合評価:★★★★★
こうげき力
★★★★☆
メインスキル
★★★★☆
無凸サブスロット性能
★★★★★
完凸サブスロット性能
★★★★★

全体の攻撃力をあげることがあるメインスキル!

エンデのおうぎのメインスキル「希望のまい」は、威力500%の高火力に加えて25%で味方全員の攻撃力を20%あげる優秀なスキルです!最速CTが22秒と少し長いですが、バフ効果が強力な為妥当といえます。

サブスロットも優秀!

エンデのおうぎのサブスロットは無凸完凸共に非常に優秀です。無凸時でAスキルを3つセットできるのは非常に優秀ですが、凸をしない場合補助呪文のサブスロットがないので、回復手段が少ないので注意しましょう。

完凸時もAスキルを4つセットできる優秀なスロットになっています。

超攻撃的なおうぎ!

エンデのおうぎはサブスロットが攻撃よりなので、超攻撃的なおうぎです!特に海賊にオススメのおうぎと言えるでしょう。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Sのアイコン Sのアイコン Sのアイコン

リセマラランク:S

エンデのおうぎのリセマラランクはSです。
リセマラでエンデのおうぎを入手できれば、間違いなく星ドラを楽に進めることができることできます。

最強武器:S

エンデのおうぎの最強武器ランクはSです。
エンデのおうぎは星ドラの中でかなり強く、積極的に使用していきたい武器と言えます。

完凸武器:S

エンデのおうぎの完凸武器ランクはSです。
エンデのおうぎは進化の宝玉を使ってでも完凸させる価値のある性能を持っています。

エンデのおうぎの基本情報

エンデのおうぎの基本情報

Lv1 攻撃力 +79
+25 攻撃力 +122
+50 攻撃力 +167
得意モンスター 水系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 武闘家・踊り子・バトルマスター・パラディン・海賊・スーパースター
オススメの職業 海賊
入手方法 ガチャ

エンデのおうぎのスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
希望のまい 威力330%の攻撃
25%で仲間全員の攻撃力が20%上がる
A

サブスキル

なし

エンデのおうぎのサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン 攻撃特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Aのアイコン

エンデのおうぎ(無凸)にセットするおすすめスキル

おすすめスキル早見表

補助特技(A) めいそう/アークダンス
攻撃特技(A) 闘神のまい/彗星のまい

おすすめスキル解説

補助特技(A)

エンデのおうぎの補助特技Aのサブスロットには、めいそうがおすすめです。エンデのおうぎの無凸サブスロットは補助呪文がないので、自己回復ができるスキルが必須です。

めいそうを持っていない場合は、アークダンス喜びのまいなどでもよいでしょう。その場合は自分のHP管理に気をつけましょう!

攻撃特技(A)

エンデのおうぎの攻撃特技Aのサブスロットには、闘神のまいがおすすめです。自分の装備がみかわし装備の場合は彗星のまいでもよいでしょう。

上記のスキルを持っていない場合は疾風の一撃などの優秀な攻撃特技Bスキルをセットしましょう。

関連装備の評価

エンデシリーズ

エンデのハンマーエンデのハンマー エンデのおうぎエンデのおうぎ エンデのかぶとエンデのかぶと
エンデのよろい上エンデのよろい上 エンデのよろい下エンデのよろい下 エンデの盾エンデの盾

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る