サイト内検索

    おすすめ

【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】闘神のおうぎの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の闘神のおうぎの評価記事です。闘神のおうぎの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、闘神のおうぎについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

闘神のおうぎの評価

闘神のおうぎの総合評価

闘神のおうぎのアイコン 総合評価:★★★★★
こうげき力
★★★★☆
メインスキル
★★★★★
無凸サブスロット性能
★★★★☆
完凸サブスロット性能
★★★★★

メインスキルが強力

闘神のおうぎのメインスキル「闘神のまい」は最大威力500%、50%の確率で素早さを30%上昇させる効果を持っており、非常に強力です。

たたかいの歌を初期から持っている

闘神のおうぎは、初期から「たたかいの歌」を持っているので、初心者でもすぐに戦力として使用できる武器となっています。

無凸時のサブスロット性能は並み程度

無凸サブスロットは「補助特技A、補助特技B、補助呪文B」となっています。性能としては、並み程度で、伝説級のボス程度であれば十分戦えます。

通常攻撃が2回

闘神のおうぎは、通常攻撃時に、敵1体に対して2回攻撃する仕様になっており、道中の敵の処理などで非常に役に立ちます。

攻撃力はトップクラス

闘神のおうぎは、無凸時の攻撃力が123となっていますが、これは現在(2017/04/15)存在する扇の中ではトップに攻撃力となっており、非常に強力です。

バランスの取れた武器

闘神のおうぎは、攻撃と補助のバランスの取れた武器で、無凸時からの活躍も十分期待できます。無凸時のサブスロット性能も良いので、リセマラランキングでも上位に位置します。

2回攻撃、メインスキルが超強力で、スキル取り出しだけでなく、主要武器としての使い道も十分考えられる武器となります。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Aのアイコン Aのアイコン Sのアイコン

リセマラランク:A

闘神のおうぎのリセマラランクはAです。

リセマラで闘神のおうぎを入手できれば、十分に当たりと言えます。

最強武器:A

闘神のおうぎの最強武器ランクはAです。

闘神のおうぎは星ドラの中でそこそこ強く、常用できる武器と言えます。

完凸武器:S

闘神のおうぎの完凸武器ランクはSです。
闘神のおうぎは進化の宝玉を使ってでも完凸させる価値のある性能を持っています。

闘神のおうぎの基本情報

闘神のおうぎの基本情報

Lv1 攻撃力 +78
+25 攻撃力 +124
+50 攻撃力 +168
回復魔力 +15
得意モンスター 水系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 武闘家・踊り子・バトルマスター・パラディン・海賊・スーパースター
オススメの職業 パラディン・海賊
入手方法 ガチャ

闘神のおうぎのスキル

メインスキル

スキル名 効果 ランク
闘神のまい 威力340%の攻撃
50%ですばやさが30%あがる
A

サブスキル

なし

闘神のおうぎのサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Bのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Aのアイコン 補助呪文Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン

闘神のおうぎ(無凸)にセットするおすすめスキル

おすすめスキル早見表(仮)

補助特技(A) たたかいの歌
補助特技(B) やいばくだき
補助呪文(B) べホイミ

おすすめスキル解説

補助特技(A)

闘神のおうぎの補助特技(A)のサブスロットには、初期装備のままのたたかいの歌がおすすめです。

アークダンスを持っている方は、アークダンスでも良いですが、無凸時性能は大天使のおうぎの方がよいので、大天使のおうぎを使ったほうがよいかもしれません。

補助特技(B)

闘神のおうぎの補助特技(B)のサブスロットには、やいばくだきがおすすめです。

補助特技(A)にたたかいの歌をセットした場合、手数が少なくなるので攻撃系のスキルをセットしたほうがよいでしょう。

補助呪文(B)

闘神のおうぎの補助呪文(B)のサブスロットには、回復の定番べホイミがおすすめです。

また、補助呪文(B)は優秀なサポートスキルが多くあるので、クエストに合わせてフバーハスクルトなどと変えるとよいでしょう!

関連装備の評価一覧

闘神シリーズの評価

闘神の槌闘神の槌 闘神のおうぎ闘神のおうぎ 闘神の弓闘神の弓 闘神のやり闘神のやり
闘神の短剣闘神の短剣 闘神のブーメラン闘神のブーメラン 闘神のこん闘神のこん 闘神の剣闘神の剣
闘神の斧闘神の斧 闘神のかぶと闘神のかぶと 闘神のよろい上闘神のよろい上 闘神のよろい下闘神のよろい下
闘神の盾闘神の盾 - - -

TOPへ星ドラ攻略TOPへ戻る

TOPへ武器一覧 へ戻る

呪文と特技

ページのトップへ戻る